ひねもすのたりのたりかな

日常のこと、非日常のこと、その他諸々・・・

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お土産

日付が変わった頃、Danさんから帰国土産の一部目録画像が送られて来た。

20151012
バウムクーヘンと、瓶ものがこんなにあるけど、大丈夫? 

「帰国前の最後の週末だけど、欲しい物ある?」と。ずっと考えてはいたけど・・・ 思い付かない。出張前に、「Kakaのドイツ語力で読めそうな本を買って来て」とは言っていたけど、それも今はいい。今、4月から定期購読しているドイツ語雑誌も読み切れてない状態だから。

20151012
Deutsch Perfekt。今月の特集はハンブルク。一度、行ってみたかったけどね、ハンブルク。


取り合えず、「オバさん柄っぽくない、悪くないデザインのハンカチが出てたら、フェイラーのハンカチを数枚宜しく!」と。出てるかな?  


年末、Danさんは通常の冬休み+その前に一週間休みだって。二週間以上もある。ということで、宮崎の両親をスカイツリーに連れて行ってもらおうと、両親に話をしてみたところ、母の長姉(母より17, 8歳上)が施設に入っており、年内持たないかもしれないからちょっと考える、と。先日、一度呼吸停止し、長姉の息子のお嫁さんが葬儀屋の手配したところ、「復活」し、今では多少の会話もするのだとか。・・・落語みたいな話だ。平均寿命より大分長生きしてるから、笑い話にもなるんだろうね。 



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:ドイツ
Genre:海外情報

comments(4)|trackback(0)|ビール(ドイツ産)|2015-10-11_15:14|page top

『Oettinger Brauerei』 ~Winterbier~

今夜の一人ビールは・・・

20110112
Oettinger BrauereiWinterbier(冬ビール)。

Ort(生産地):エッティンゲン・イン・バイエルン(Oettingen in Bayern)
Alkohogehalt(アルコール度数):5.6%
Farbe(色):琥珀色(Bernsteinfarbe)
Kaloriengehalt(カロリー):不明。多分、200kcal以上/0.5ℓ

ドイツビールっぽくない、コクのあるビール。(ドイツビールにもコクのあるビールはあるんだけど)


20110112
ビールのお供には、またポテチ。


20110112
マドリッドのデパートで買った、ハモン・セラーノ味。

ドイツでもお気に入りの『Lay's』のバラエティーのひとつ。このハモン・セラーノ味はドイツには無いけど。(Kakaの知る限りでは)


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:ビール
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ビール(ドイツ産)|2011-01-12_21:57|page top

クリスマスビール

今夜のビールは・・・ 


20101207
Mönchshof Weihnachtsbier

醸造元    :Kulmbacher Brauerei(クルムバッハ醸造所)
種類     :ピルスナー(Pilsner Bier)
アルコール度数:5.6% vol.
原材料    :水、大麦モルト(Gerstenmalz)、ホップ(Hopfen)、ホップエキス(Hopfenextrakt)
内容量    :0.5ℓ
色      :多少濃いめのゴールド(写真撮るの忘れた・・・)

深みのある味で、普通に美味しい。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:ビール
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ビール(ドイツ産)|2010-12-07_23:59|page top

『Paulaner』Oktoberfestbier

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
comments(-)|trackback(-)|ビール(ドイツ産)|2010-09-25_23:59|page top

『Herzogliches Bräuftüberl Tegernsee』~Hell~

朝から雨が降っていると、一歩も外に出ずに引き蘢ってダラダラと過ごしていても、ちょっとだけある罪悪感は薄まる。 それでも昼過ぎには一旦雨が上がったの機に、ウォーキングに出かけた。


空腹で、Danさんの帰宅が待ち切れなくて、フライングで飲んだのは・・・


20100811
Herzogliches Bräuftüberl Tegernsee』のヘレス。

Ort(生産地):ドイツのテーゲルン湖(Tegernsee)
Alkohogehalt(アルコール度数):4.8%
Stammwürze(比重):11%
Kaloriengehalt(カロリー):不明。多分、200kcal以上/0.5ℓ

やっぱり美味しい。『Augustiner ~Lagerbier Hell~』といい勝負だ。


おつまみには・・・

20100811
このスナック。379kcal/100gとある。取り合えず6本で止めておいた。
ウォーキング効果、あるといいけど・・・ 


大分日が短くはなってきたが、画像は20時半頃撮影したもの。まだまだ明るい。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 

続きを読む

Theme:ビール
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ビール(ドイツ産)|2010-08-11_20:55|page top

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: