ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジム再開

先月29日以来のジム。正月太りを気にはしていたが、実際に数字に出ちゃうと凹むね。



カップ付きのウェアを着てるが、「アンダー」がキツい。😓

数字だけじゃなく、実感出来てる・・・ 

昨日🇩🇪に戻ったDanさんもジム通いするべく、スニーカーとウェアを持って行った。🇩🇪のジムには行ったことないけど、どんななんだろう? 素っ裸で入れる大浴場は・・・ 無いよね。温泉では水着を着る一方で、サウナは男女混浴で素っ裸らしいけど、その辺が理解できない。

年末年始の帰国時に「温泉旅館に行くのは無理でも、『万葉の湯』くらいは行きたいなぁ」とDanさんは言っていたが、結局行く時間がなかったね。 来月の帰国時に行く時間は・・・ 無いか。仕事もあるし、引っ越しの準備もあるもんね。バブ持って行かないと!


認めたくはなかったけど・・・

20170104
ヒートテックブラトップの「アンダー」もキツく感じてたんだよね、実は。😅

長袖のヒートテックブラトップも値下げてくんないかなぁ。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:フィットネス・トレーニング
Genre:ヘルス・ダイエット

comments(0)|trackback(0)|ダイエット・シェイプアップ・美容・健康|2017-01-04_23:35|page top

胃カメラ

いつもよりはのんびりと、7:30起床。身支度をして、いざ、クリニックへ! 

同じクリニックで、数ヶ月前にDanさんも大腸と胃の内視鏡検査を受けたが、「カメラ入れる時に、ちょっとオェってなったくらいで、楽勝だったよ」と、言っていた。その「オェっ」が気にはなっていたが、実際に腕から麻酔を打たれて、マウスピースを加えさせられた後は記憶が無い。検査は約5分と聞いていたが、目が覚めたのは小一時間経った頃。苦しい実感が無くてよかったよ。

詳しい検査結果は、来週聞きに行くが、今日画像で見たところでは、ポリープが一カ所あるだけだとか。ということで、問題は無いらしい。

20140903
今日、処方されたアルロイドG内用液5%。

組織を一カ所取ったようで、出血を止める薬なんだとか。こんな容器に入った薬は、子供の頃に飲んで以来かも。


昼頃には、麻酔もすっかり切れて、自転車で元町方面へ。

20140903
初めて、BLUFF BAKERYに行ってみた。

ちょっと、お高いが、美味しい。美味しいけど、代官坂の上にあるから、次に行く時は、もっと涼しくなってからかな。


今夜は、約10日ぶりにアルコール解禁。久々だからか、缶チューハイ1本で結構酔いが回ったね。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:検査・治療
Genre:ヘルス・ダイエット

comments(4)|trackback(0)|ダイエット・シェイプアップ・美容・健康|2014-09-03_20:40|page top

楽体

昨日の午後からDanさんの実家で過ごしている。義母は仕事で遅番のため、昨夜も帰宅したのは20:00過ぎ。にも関わらず、冷蔵庫の中にはKakaたちの夕飯の下準備が出来ていた。今朝も起きたら、朝食の準備が出来ていたし。

ジムの休館日に合わせて、実家にお邪魔しているのもあり、ちょっとでも身体を動かそうと持参したのは…


楽体(らくだ)。

ほっしゃんの鍛えられた身体の画像をDanさんに見せたら、Danさんが「それ、買っといて」と、言ったもの。購入してから二週間程経った今日、先ずはKakaから試してみた。

最初は、ゴムの張りが弱く感じたが、段々ときつく感じてくる。ジムに行かない日は、これをやると良いかもね。Kakaの次は、義母。付属のDVDを見ながら、ストレッチをする訳だが、義母には生身のお手本が必要らしい。慣れるまでは、個々の動きを教えてあげる必要があるね。

昼過ぎに、義母は出勤して行き、最後にDanさんが挑戦。一番汗かいてたね。今月末から3週間の出張があるから、「出張に持って行く」と。先週の韓国出張中も、ホテルでインナーマッスを鍛える筋トレは軽く続けていたらしい。頑張るね。

今夜は、仕事帰りの義母と、とある小料理屋で待ち合わせの予定だが、この悪天候。竜巻注意報も出ているし、キャンセルして自宅でゆっくりするのがいいのかな… 準備するのも面倒だけど… 



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:健康、美容、ダイエット
Genre:ヘルス・ダイエット

comments(1)|trackback(0)|ダイエット・シェイプアップ・美容・健康|2014-08-10_18:07|page top

増量は易し…

5日まで会社は休みだけど、Danさんは今日、明日と出勤。7:00起きでDanさんを送り出した。ネットスーパーで食材、アルコール類を買った後、Kakaは今年初のジムへ。
年末年始に食べ過ぎた所為か、思ったより人が来ていた。「食べ過ぎて、太っちゃったよぉー」なんて会話もチラホラ聞こえてくる。「年末年始は好きな物を好きなだけ食べる!」と、ダイエット休止してしていたKakaの体重は…

20140103
数ヶ月ぶりに47kg台になっていた。

今日から4日間(Kakaは6日まで休み)、毎日ジム行かなくちゃね。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:がんばれ自分!
Genre:ヘルス・ダイエット

comments(2)|trackback(0)|ダイエット・シェイプアップ・美容・健康|2014-01-03_14:52|page top

油断禁物

Danさんの実家に2泊し、昨夜帰宅した。今朝、早起きしてジムに行くと・・・

20130813
ちょこっとリバウンド気味。

折角45Kg台になれたのに、今朝は47.05Kg。実家だと、どうしても炭水化物を避けて通れないもんね。息子夫婦のためにと、ビール、お菓子、アイス・・・ 色んな物買っておいてくれている。有り難いことなんだけどね。


20130813
因みにDanさんも75Kg台から77Kg台に戻ってた。


今夜の夕飯は軽めでいっときますか。残りの夏休み期間、励むべし。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:ダイエット日記
Genre:ヘルス・ダイエット

comments(2)|trackback(0)|ダイエット・シェイプアップ・美容・健康|2013-08-13_17:52|page top

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: