ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラストエンペラー

今日は一歩も外出しなかった。朝、掃除・洗濯をして、午後アイロンがけをした以外は全てKakaの時間。Danさんは今夜は飲み会。夕飯の準備もしなくていい。



ぼっち夕飯を食べながら久々に見たのは『ラストエンペラー』。

ちょうど30年前の映画なんだね。出演者が皆若いはずだ。😅  「史実と違う!」という人もいるが、Kakaは大好きな映画の一つ。この映画で歴史を学びたい訳ではなく、エンターテイメントの映画としてはとても良い。一つだけ不満を言うと、🇬🇧語だということ。🇨🇳語だったもっともっと良かったのに。


『ラストエンペラー』を見る前に…


こちらのドラマも視聴。

切ないドラマだった。苦労の度合いは人それぞれだけど、人生色々あるよね。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:TVで見た映画
Genre:映画

comments(2)|trackback(0)|外国映画|2017-09-15_23:59|page top

『ウェントワース女子刑務所』

Kakaには不定期的に「海外ドラマブーム」がやって来る。『クリミナル・マインド FBI行動分析課』を見始めた時は寝不足になって困った。一人暮らし状態ではあったけど仕事してたから、多少は自制しないといけなかったけど止まらなくて。😅 今は専業主婦。最低限の家事さえすれば、テレビは見放題。📺



今は、『ウェントワース女子刑務所』に夢中。第1シーズンは渡独前に視聴済み。

第2シーズン、第3シーズンを一気見。今夜はDanさんが飲み会だったし、Danさんが酔っぱらって帰宅した後もずっと視聴。

早く第4シーズンが見た〜い。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:海外ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

comments(2)|trackback(0)|外国ドラマ|2017-05-15_23:59|page top

ミーガン・フォローズ

半年前から決まっていたKakaの年末の退職に加えて、別の同僚も急遽退職することになり、もう職場はカオス状態。これまでは、ほぼ無かった残業も・・・ 


話は変わって・・・


NHKで放送中の『クイーン・メアリー』の第6回を視聴した。


これまで、何も考えずにボ〜っと見ていたけど、出演者の名前に目が止まってビックリ。ミーガン・フォローズが出てたのね。

20161104
フランスの意地悪王妃の役で。


20161104
『赤毛のアン』の時は、可愛かったね。

面影はあるけど、時の経過を感じる。自分のことは棚に上げて・・・  最後にミーガン・フォローズを見たのは、『アンの結婚』だったかな。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:海外ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

comments(2)|trackback(0)|外国ドラマ|2016-11-04_20:04|page top

超高速!参勤交代

今日もジム行こうと準備をした時点で、雨…  Danさんは行ったが、Kakaはパス。午前中にアイロンがけはしたものの、後はもう何もしたくない。お昼もジムの帰りにDanさんにお弁当を買って来てもらった。今日はHotto Mottoのチキン南蛮弁当。Danさんはハンバーグ弁当。

夕方からまたDanさんがパソコン部屋の片付けを開始。来月にはまた長期で留守にするからね。書籍等処分の第三弾。今となっては使わないような電子機器なんかもゴミ箱へ。壊れた鞄は、近所のお店に修理に出してたね。

後は服… これはDanさんもKakaも共通。冬のコート類は嵩張る。ダッフルコートは重いし、もう二年は着ていない。でも高かった。どうする?


Danさんが片付けしている一方で、Kakaは…


『超高速!参勤交代』を視聴。

『超高速!参勤交代 リターンズ』ではない。『〜 リターンズ』公開に備え、前作をテレビ放送されていたものを録画しておいた。


〜内容〜

佐々木蔵之介が、江戸幕府から無理難題を突き付けられた弱小藩の藩主に扮する時代劇コメディ。第8代将軍・徳川吉宗が天下を治める時代。磐城国のわずか1万5000石の弱小藩である湯長谷(ゆながや)藩は、湯長谷の金山を狙う幕府の老中・松平信祝から、通常なら8日間を要するところを、わずか4日間で参勤交代せよと命じられる。湯長谷藩主の内藤政醇は、知恵者の家老・相馬兼嗣とともに4日間での参勤交代を可能にする奇想天外な作戦を練り、実行に移すが、松平もそれを阻止せんと刺客を放っていた。「ゲゲゲの鬼太郎」「鴨川ホルモー」の本木克英監督がメガホンをとった。(映画.comより)


まぁまぁ、悪者の企みは未遂に終わってすっきりする映画ではあるね。悪者が完全に成敗されず、悪態をついて退散する辺りは、続編をちらつかせる印象はあるけど。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:邦画
Genre:映画

comments(2)|trackback(0)|日本映画|2016-09-18_23:59|page top

BONES -骨は語る-

今日は代休。Danさんを送り出して、シーツ一式を洗濯した後は、またベッドに戻り、読書と転寝の繰り返し。自宅だと、寝室が一番涼しいからね。

20160905
ベッドからの眺めは殺風景だけど、いい天気。風も秋っぽい。


昼食を適当に済ませた後は…


BONESのシーズン2を。

再生する度に、寝落ちを繰り返し、完璧に見られた回がほぼ無い。今夜、眠れるかなぁ… 


久々に、一日中ダラダラと過ごした休日だった。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:海外ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

comments(2)|trackback(0)|外国ドラマ|2016-09-05_18:01|page top

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: