ひねもすのたりのたりかな

日常のこと、非日常のこと、その他諸々・・・

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミーガン・フォローズ

半年前から決まっていたKakaの年末の退職に加えて、別の同僚も急遽退職することになり、もう職場はカオス状態。これまでは、ほぼ無かった残業も・・・ 


話は変わって・・・


NHKで放送中の『クイーン・メアリー』の第6回を視聴した。


これまで、何も考えずにボ〜っと見ていたけど、出演者の名前に目が止まってビックリ。ミーガン・フォローズが出てたのね。

20161104
フランスの意地悪王妃の役で。


20161104
『赤毛のアン』の時は、可愛かったね。

面影はあるけど、時の経過を感じる。自分のことは棚に上げて・・・  最後にミーガン・フォローズを見たのは、『アンの結婚』だったかな。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:海外ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

comments(2)|trackback(0)|外国ドラマ|2016-11-04_20:04|page top

BONES -骨は語る-

今日は代休。Danさんを送り出して、シーツ一式を洗濯した後は、またベッドに戻り、読書と転寝の繰り返し。自宅だと、寝室が一番涼しいからね。

20160905
ベッドからの眺めは殺風景だけど、いい天気。風も秋っぽい。


昼食を適当に済ませた後は…


BONESのシーズン2を。

再生する度に、寝落ちを繰り返し、完璧に見られた回がほぼ無い。今夜、眠れるかなぁ… 


久々に、一日中ダラダラと過ごした休日だった。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:海外ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

comments(2)|trackback(0)|外国ドラマ|2016-09-05_18:01|page top

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

今日は一日中雨。夜まで雨だということで一歩も外出しなかった。日中は、掃除して、洗濯して、気まぐれに本を読んで、遠方に住んでいる友達と何度かLINEをしたりして、休みらしい一日を。

20160709
久々に、休日のランチを調理。

糖質制限で、長らく食べていなかったパスタをがっつり。賞味期限も迫ってるし、たまにはいっか。それにしても、ラーメン丼にいっぱい… 目分量でパスタを茹でたから、こんなになってしまったよ…


で、夜は…


Huluで『クリミナル・マインド』のシーズン9を見終えた。

Danさん不在期間中に少しずつ見てたけど、やっと完了。シーズン10はまだアップされていないしね。強制された訳でも、嫌いな訳でもないけど、ノルマのように見てたもんね。WOWOWでは見られるようだけど、うちは加入してないからね。暫く、待つ。

チームのメンズは皆それなりに魅力的。特に最年少のDr.スペンサー・リード役のマシュー・グレイ・ギュブラー君にキュンキュンしてたけど…



これでちょっと冷めた… 

ドラマの中のIQ187のナイーブな青年Dr.は、マシュー君ではないからね。分かっちゃいるけど、こういう番宣は要らないなぁ… 


明日は、選挙に行かないとね! 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:海外ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

comments(0)|trackback(0)|外国ドラマ|2016-07-09_23:59|page top

Modern Family

引き続き、夕食後もHuluで海外ドラマを。


Modern Family。今夜は第6話まで。


〜内容〜

個性豊かな3つの家族が織りなす爆笑コメディー! エミー賞に旋風を巻き起こし、コメディーブームのアメリカでトップ視聴率の大人気作!! 両親と子供3人の典型的なアメリカ人一家、ラテン系の子連れ美女と裕福じいちゃんの年の差夫婦、養子を迎えたゲイのカップルという、3つの家族が繰り広げるドタバタコメディー! そしてこの3家族の関係は、なんと…全員親戚!? 超個性的なアメリカン・ファミリーのおかしな日常をテンポよく描いた話題作。登場人物がインタビュー形式でカメラに語る独特な手法も光り、このドラマの全ての魅力にくぎ付けになること間違いない! (Huluより)


特に、母方の親族の多いKaka。従姉妹の子供が離婚したりはしてるけど、親族の中で、国際結婚、ゲイ・レズカップルはまだいない。数年前から連絡の取れない父方の叔母夫婦はいるけどね。

22時半かぁ・・・  まだ早いけど、もう寝るかなぁ・・・   Kaka、もうおばあちゃんの域に入ったかも。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:海外ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

comments(4)|trackback(0)|外国ドラマ|2015-08-29_22:36|page top

ウェントワース女子刑務所

昨夜、22:00には沈没。その所為で、4:30過ぎには目が覚めた。二度寝しようかとも思ったが、今日は代休だし、せっかくだから起きて、先ずは洗濯機を回した。洗濯が終わる頃、福岡のMちゃんからLINEが届いた。「息子の野球の試合で、先日3:00起きして以来、調子が狂って、今朝は4:00に目が覚めたよ」と。お互い、43歳。あ、Mちゃんは5月生まれだから44歳だ。お互い、歳とって、早起きになったね。

洗濯後は、昨日買っておいた収納グッズを使って、クローゼットの整理。散らかす人(ってか、片付けない人)がいないと、余計に片付けしたくなるんだよね。

8:00になったらジムに行って、午後は、昼寝込みでダラダラと。先日、Huluで見始めたドラマの続きを。


オーストラリアのこちらのドラマ。

〜内容〜

人気ドラマ「Prisoner Cell Block H」のリメイク。主要キャラはそのままで、ストーリーを再構築。
夫の殺人容疑で、送り込まれたビー・スミス。犯人不明の刑務所長殺人事件。過酷な塀の中を生き抜くため、ビーが選んだ手段とは!? ビー・スミスが女囚の伝説になる物語。


Huluで8話まで視聴したが、まだ続くんだよね、これ?

主役のビーより、主役格のボス、フランキー(Nicole da Silva)が目立ってるね。Wikipediaによれば、両親はポルトガル系なのね。

次シーズン、早く見たいね。


早起きはしたけど、昼寝しちゃったからなぁ。早く寝たいとこだけどなぁ。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:海外ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

comments(2)|trackback(0)|外国ドラマ|2015-08-19_21:57|page top

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: