ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

東北復興まつり

今日も秋晴れ。

午後、おやつを目当てに向かったのは・・・

20111029
日本大通りで開催されている東北復興まつり


20111029
何故か、沖縄舞踊も。


20111029
おやつに食べたのは横手焼きそば。500円。

目玉焼きは載っているし、福神漬けも添えてある。でも、具が無い・・・  


20111029
持ち帰り土産に買ったのは、ずんだ饅頭。500円。

甘さ控えめで美味しい。


20111029
米粉で作ったボローニャのデニッシュも一斤購入。550円。

二斤で1000円らしいが、食べきれない。なぜ、ボローニャのデニッシュが販売されていたのは不明。東北産の米粉を使ってる?  


20111029
野菜が安い! 300円の長芋以外は全て100円。

一時期よりはスーパーの野菜も値下がりしているが、それでもここで買った野菜の方が全然安い。


20111029
立派なほっけも500円。


20111029
会津もめんのブックカバーは1050円。

良い柄なんだけど、縦幅がちょっときつめ。


野菜、魚は良い買い物が出来たと思う。他はちょっと高めだが、「復興支援」が目的だからね。明日30日も開催されるが、特に予定の無い方、如何でしょう?


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜!YOKOHAMA!
Genre:地域情報

comments(2)|trackback(0)|お出かけ・イベント・季節の行事(YOKOHAMA編)|2011-10-29_19:38|page top

スズメと朝食

会社の外で、朝ご飯にコンビ二おにぎりを食べていると・・・

20111028
スズメが寄って来た。

この辺りのスズメは人間しているようで、餌でもくれないかと、ずっと足下に居座っている。
食べていたのがパンならともかく、おにぎりだもんなぁ。しかも普段買うよりちょっと高めのおにぎり。 ちょっと考えてから、ご飯粒を3、4粒サービス。まだ欲しい様子で、Kakaが座っていたベンチにまで飛んで来た。カメラを取り出して撮影しても全然逃げない。追加の餌はまた今度ね。


Danさんは、「今日は夕飯要らない」ということだったので、ちょっと遠回りをして万国橋を渡って家に向かっていると、一眼レフを持った10人程のグループに遭遇。夜景を撮影しているらしい。同好会?  コンデジしか持っていなかったが・・・

20111028
Kakaも一枚。

今週もよく頑張りました。さて、いつ辞めよ・・・ 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:つれづれ日記
Genre:日記

comments(0)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2011-10-28_21:09|page top

B70→C75

突然思い立ち、ショッピングモールに入っている下着屋さんへGO。

いつもは見た目よりも、実用的な物しか買わない。色は、黒とベージュのみ。上下セットじゃなくても、まぁなんとかなりそうだから。

「30%off」の値札が付いていたこともあり・・・


このダークブラウンのスリップを手に取った。

一緒に展示してあったパ○ツとブ○も一緒に購入。折角だから・・・ と、店員さんに胸囲を採寸をお願いした。採寸するのは約15年ぶり。15年前にデパートの下着売り場で採寸してもらった時は「B70」。以降、体重が増えたり、背中に肉がついたりしたのを考えないようにし、そのサイズをずっと着用してきた。ドイツで自宅にいることが多かった時は、「窮屈だから」(←そりゃそうだろう)と、あまりブ○を着けないようにもなっていた。近所のパン屋、スーパーくらいはノー○ラ。 

そして今日の採寸の結果は「C75」か「D75」(ブ○のタイプによって変動)なんだとか。店員さんから、胸を奇麗にブ○のカップに入れてもらい、C75を試着。「右胸はピッタリですけど、左はD75の方が良さそうですね」と、店員さん。そんな・・・  D75にした場合は、今度は右胸に隙間が出来るとのことで、結局C75を購入。

長年、胸に合わない小さいカップのブ○を着用していた所為で、「胸に流れ癖が出来ていますね」と。ちゃんと合ったサイズのブ○に、胸は全部「収納」しておかなくてはならないみたいだね。あ~、帰って来て、両脇に流れてしまっている私のおっ○い。

接客してくれた店員さんは30歳前後の女性だった。ブ○を着けた状態で背中の贅肉を見られるのって、おっ○い見られるより恥ずかしい・・・ 

贅肉=贅沢な肉?


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:つれづれ日記
Genre:日記

comments(4)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2011-10-25_23:33|page top

鈴鹿の四川風担坦麺

今日の昼食は・・・


鈴鹿特製四川風担坦麺。

楽天のプラチナ会員ということで、1,800円で購入。汁なし、汁ありタイプを2食ずつ購入したが、今日は汁ありの方を試してみた。酸味が強く、結構辛い。スープも美味しいが、特に麺のコシが良い。白いTシャツを着ていただDanさんは、エプロン着用。

4食で1800円だから、一食分450円。今回はこの値段で買って損は無かったと思うが、定価(3,650円)だったら、わざわざ買ったりはしないなぁ多分・・・ 一食900円超えだったら、外食した方がいいもんね。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:お取り寄せ@口コミ
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|おうち飯(YOKOHAMA編)|2011-10-23_11:15|page top

便所の落書き

仕事帰りに立ち寄ったショッピングモールのお手洗いで・・・

20111021
こんな落書きを発見。

落書き犯は、よほどこの量販店を嫌いなんだろうね。 量販店のキャラクターを似せたイラストがナイス。

女子トイレの個室のドアの内側に書かれていたものだが、こんなの女の子が書く?  女子トイレで写真撮ってるKakaもKakaだけど。 あ、法に触れるような撮影は絶対していないから。李下で冠を正しちゃった・・・? 

因に、Danさんもこちらの量販店は嫌い。若かりし頃、コンポを買った際に、質の悪いスタッフに当たってしまったのが原因なんだとか。全てのスタッフがそうではないんだろうが、客商売では、こういうの大事だもんね。Danさんがこちらの店に行かなくなってもう20年近いんじゃないかなぁ。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:つれづれ日記
Genre:日記

comments(4)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2011-10-21_20:14|page top

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: