ひねもすのたりのたりかな

日常のこと、非日常のこと、その他諸々・・・

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

八日目の蝉

夕飯時に見たのは、先日TVで放送されていた・・・


八日目の蝉


〜内容〜

今日まで母親だと思っていた人が、自分を誘拐した犯人だった。1985年に起こったある誘拐事件―。
不実な男を愛し、子を宿すが、母となることが叶わない絶望の中で、男と妻の間に生まれた赤ん坊を連れ去る女、野々宮希和子と、その誘拐犯に愛情一杯に4年間育てられた女、秋山恵理菜。
実の両親の元へ戻っても、「ふつう」の生活は望めず、心を閉ざしたまま21歳になった恵理菜は、ある日、自分が妊娠していることに気づく。
相手は、希和子と同じ、家庭を持つ男だった。過去と向き合うために、かつて母と慕った希和子と暮らした小豆島へと向かった恵理菜がそこで見つけたある真実。
そして、恵理菜の下した決断とは・・・?


NHKドラマ版『八日目の蝉』が面白かったから映画も見てみた。脚本家が違うから、ストーリーもちょっと違う。時間制限のある映画とドラマを比較するのはアンフェアかもしれないけど、やっぱりドラマの方が面白い。

永作博美・・・ つい数年前で、実年齢よりかなり若く見えていたが、一気に実年齢に近づいちゃった? でも・・・ Kakaが♂だったら、永作博美のような笑顔の♀に惹かれるんじゃないかなぁ。
 

訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:邦画
Genre:映画

comments(0)|trackback(0)|日本映画|2012-06-30_23:59|page top

鳥の巣

朝から、Danさんはジムへ、Kakaは美容院へ。Kakaの美容院メニューが終わって、美容院のお手洗いに入ろうとしたその時、Danさんから電話。

待ち合わせをして、何処に入ろうかと馬車道付近を歩いていると、知らない男性に声をかけられ「この辺りで、お勧めの美味しいお店といったらどこでしょうか?」と尋ねられた。あまりに範囲の広い質問にちょっと沈黙。 「天ぷらだったら、天吉天富、フレンチ系の洋食なら馬車道十番館・・・」程度しか答えてあげられなかったが、男性は馬車道十番館に興味を示し、そちらに向かって行った。美味しい物、食べられたかな? 実はKakaたち、馬車道十番館には行ったことがない。


今日、Kakaたちが飛び込みで入ったのは、『鳥の巣』。

Kakaたちが入店した直後、昼休み中だと思われる、ジムのお姉さん二人がユニフォーム姿で入店。 お互い、気が付いたような、気が付かないフリをしているような、微妙な雰囲気。 勤務中だけあって、お二人ともガッツリ唐揚定食を召し上がってらっしゃる。


20120630
Danさんは、海鮮丼(¥880)+サービス生ビール(¥200)。


20120630
Kakaは、鰆の塩焼き定食(¥880)+サービス生ビール(¥200)。

昼ビールっていいね。特に、運動後のDanさんにはたまらない一杯。

ご飯はまぁまぁ。サービスのアイスコーヒーは、とても薄かった・・・ 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2012-06-30_14:54|page top

晴れ、ときどき殺人

朝から土砂降りだったから、今日はジムには行かず、安息日。

フレンズ』の続きを数話見て、ちょっと飽きたところで・・・


80年代にタイムスリップ。 (by Hulu)


〜内容〜

角川三人娘のひとり、渡辺典子が主演した、赤川次郎原作のミステリー。監督は井筒和幸で、テンポの良い、はずむような演出を披露。渡辺典子の代表作と言える出来となった。
アメリカ留学から帰ってきた女子大生・北里可奈子(渡辺典子)は、母浪子(浅香光代)の死の間際、ショッキングな告白を耳にする。加奈子を殺すと脅迫され、目撃したコールガール殺人事件の偽証をしたというのだ。真犯人は北里家をとりまく身近な人間だという。浪子はその名を告げる直前に逝ってしまった。そして浪子の通夜に、北里産業の雇われ社長・円谷(神田隆)と加奈子に婚約を迫るその息子正彦(清水昭博)、無表情な浪子の秘書・水原(伊武雅刀)、主治医・菊井和人(前田武彦)など、怪しい人物たちが続々と集まって来た…。
丸山昇一の脚本の、本気とも冗談ともつかないセリフの応酬を渡辺典子と太川陽介が自在に操り、独自のリズムが楽しめる快作となった。犯人は誰か?という関心よりも、むしろそうした会話の妙こそが本作のキモ。(Amazon.jpより)


時代を感じる。ソープランドのことを「ト○コ」と言っていた時代。渡辺典子が可愛らしいのはおいておいて、母親役の浅香光代と、犯人役の松任谷正隆が新鮮。ユーミンパパって、こんなこともしてたんだぁ。井筒監督作品は、『二代目はクリスチャン』、『ゲロッパ!』に次いで、これが三作品目。



おまけ。


今夜の一人ご飯、何食べよ。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:邦画
Genre:映画

comments(0)|trackback(1)|日本映画|2012-06-22_15:59|page top

下腹が減っこなまい訳

ジムの後、整体の予約が取れず・・・

20120620
オリジン弁当のおろしチキン竜田弁当(661Kcal)を買って帰宅。

チキン南蛮弁当に惹かれたが、多少カロリーの低いこちらの弁当を選んでみた。その後、チョコモナカジャンボ(300Kcal)も。

ジムのエアウォーカーで消費したのが407Kcal。プラス、マイナス・・・ 554Kcal!! こんなんじゃ、痩せる訳ないよねぇ。

フレンズ』を第1シーズンの1話から見始め、気付くと夕方だった。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:気ままな主婦日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(1)|ダイエット・シェイプアップ・美容・健康|2012-06-20_18:19|page top

横浜セントラルタウンフェスティバル

ジムの後、遅めの昼食を摂るため、横浜公園へ。


IMG_0282th_.jpg
横浜セントラルタウンフェスティバルが開催中。


20120603
先ず、いわき名物だという、うにの貝焼きとやらを買ってみる。500円。

日本酒が欲しくなる一品。


20120603
次に、広島風お好み焼き。500円。

普通に美味しいけど・・・ マヨネーズが多過ぎて、途中からちょっと辛い。


20120603
食べる場所が無くて、ランジェリー売り場を見ながら食べた。


20120603
次に気になったが、佐世保バーガー。600円。

もう一店舗、別のテントがあったが、そこは1000円。ケチって600円の方を食べてみたけど、やっぱり値段分、美味しさが違うのかな?

それにしても・・・

20120603
デカい・・・

佐世保バーガーの定義がよく分からなかったが、Wikipediaによれば・・・
 ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の
 店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」
 こだわりのハンバーガーの総称

思いっきり、作り置きされて梱包されていましたけど、こちらの店舗では。


ビールも飲み干して、「暑いし、人多いし、帰ろっか」と、お腹が満たされたら、直ぐに会場を後にした。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜!YOKOHAMA!
Genre:地域情報

comments(6)|trackback(1)|お出かけ・イベント・季節の行事(YOKOHAMA編)|2012-06-03_22:37|page top

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: