ひねもすのたりのたりかな

日常のこと、非日常のこと、その他諸々・・・

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年はブーツ買わないよ。

一日家でまったりするつもりでいたが、昼を回ってから「そうだ! ブーツを修理してもらおう!」と、外出。


20121030
修理前。

底のゴム部分だけじゃなく、その上部分まで破損している。履き潰し過ぎ・・・ 


「削れてしまった部分に合わせて調整しますから、かかとは低くなっちゃいますけどいいですか?」と。イヤです・・・  「他に方法はありませんか?」と、なんとかかかとの高さは元のままに残してもらうことに。

「1時間程したら来て下さい」と言われ、ブーツを託して一旦外へ。ランチの時間帯が終わる頃で、選択肢があまり無く、結局丸亀製麺で、サクっと済ませた。靴が出来上がるまで、上島珈琲で暫し読書。

思い立って、顔の毛穴洗浄にも行ってしまった。出かけないつもりだったのに、結構な出費だ。


20121030
修理後。

(接客は結構無愛想だったが)悪くない。チェーン系の店を避けて、夏にサンダルを個人経営の店で修理して貰ったが、出来上がりはこちらの店の方が断然良い。試しに一足頼んでみたが、もう一足もこちらでお願いしようっと。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:主婦の日常日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2012-10-30_18:07|page top

今日のおやつ

Danさんを起こさないよう、出勤準備でコンタクトレンズを装着。左右装着したけど、まだケースに左右一枚ずつコンタクトレンズが入っている。 犯人は・・・ 昨夜酔っぱらって帰宅したDanさん。Kakaのコンタクトレンズの容器に自分のコンタクトレンズを入れてしまったらしい。このレンズ、明日まで使える(二週間使い捨て)はずだったのに・・・ そういえば、今朝シャワーを浴びたら、浴槽の縁にコンビ二おにぎりの包装ビニールが置きっぱ。風呂でおにぎり食べたの? 

気を取り直して、一日使い捨てのレンズを装着して出勤。


仕事帰りにガトー・ド・ボワイヤージュでおやつを購入。小さい店舗なのに、客が絶えない。ハロウィン限定のカボチャのモンブランが美味しそうに見え、買うつもりで並んでいると、Kakaの前の前のおっさんに買い占められてしまった。大量に買ってたもんなぁ、ケーキ。「仕方がない、普通のモンブランを」と思っていると、それもKakaの前のおネエちゃんに買われてしまった。

で・・・

20121027
紅芋のタルトレットを購入。

紅芋部分も美味しいが、底のビスケット生地が美味しい〜。


20121027
それと、「何か」のタルト。

リンゴか梨だろうとは思うが、お酒にどっぷり浸かっていたようで、果物の種類が不明。元々、果物にシンパシィを感じないタイプでもあるから。 果物好きにはいいのかもしれないが、こちらのケーキはKakaたちにはイマイチ。
 

午前中にジムに行ったDanさんも、これでカロリー摂取はプラスマイナスで「プラス」。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2012-10-27_18:56|page top

焼肉 東京山

二度寝の誘惑に負けず、予定とおりに美容院へ。まだ、「ここ!」という美容院に出会っていないため、今日も初めて行く美容院。開店時間に行った所為か、雨の所為か、客はKaka一人。久々に女性の美容師さん。やっぱり女性の方が落ち着く。

美容院を出ると、ちょうどお昼時。雨は降ったり止んだりしていたが、馬車道を通って、中華街にまで行ってみた。でも・・・ 中華というモードでもなくなってきた。で・・・

20121023
以前から気になっていた東京山に行ってみた。

代謝量が落ちてると、昨日ブログに書いたばかりなのに、焼肉屋・・・ 


20121023
石焼ビビンパ。850円。

奇麗な盛りつけだったが、お店のお兄さんが混ぜてくれた後だから、ちょっとぐちゃぐちゃに見えるかも。ランチセット(サラダ、スープ、デザート付き)にすると1,000円らしい。辛さ抑えめで、熱々マイウ。地味な場所にある割には、客入りは悪くない感じ。4枚程、サインが飾ってあったが、確認出来たのは、黒沢博宮本和知

今度は、焼肉を食べに行ってみよっかな。難点は、店内が暑かったことかな。今日はちょっと暑かった所為もあるけど。夏と冬は問題無いのかもね。

取り敢えず、筋肉量を増やしてから再度挑戦。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2012-10-23_23:09|page top

ジム通い半年後の成果は・・・


今月は、無料でトレイーニングメニューを作成してくれるということで、春以来に新しくメニューを作成し直してもらった。その際、体組成測定結果を出してもらい、前回(入会した時だから2月?)と比較してみた。

20121022
これ・・・

ほぼ週3回もジム通いしていてこれ。

今回前回
体重(kg)50.451.8
筋肉量(kg)33.433.8
体脂肪量(kg)14.815.8
体脂肪率(%)29.430.5
体重、体脂肪率は申し訳程度に減ってはいるが、何故筋肉量が減る訳・・・? 


項目今回前回適正値増減
BMI20.721.320.8-0.6
腹囲78.179.490未満-1.3
基礎代謝量1233.81251.91236.7-18.1
一日必要カロリー1850.71877.91855.0-27.1
細胞外液比32.9%32.530〜350.4%

基礎代謝量を増やすために筋トレしてきたはずが、減ってるよ・・・ 


健康指数は71%。アドバイスは・・・
あなたの適正体重は50.7kgです。+0.3kg体重調節しましょう。
理想体型になるために、筋肉量は+3.5kg体脂肪は-3.2kg調節を目標にしましょう。

だって。メニュー作成で筋トレの荷重も増やされたことだし、仕切り直して頑張ってみよう。 

訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:フィットネス・トレーニング
Genre:ヘルス・ダイエット

comments(0)|trackback(0)|ダイエット・シェイプアップ・美容・健康|2012-10-22_23:59|page top

二度と行かないはずが・・・

昨年行って、「もう行くことはない」と思っていたオクトーバーフェスト in Yokohamaにまたしても行ってしまった。今年はDanさんとではなく、職場の同僚たちと。昨年は、冷めた目で会場を見回し、Kakaが500ml、Danさんが1ℓビールを飲んで直ぐに帰ったが、今年は結構長居した。同僚が大変に楽しみにしていたから。


20121012
ミュンヘンのオクトーバーフェストと違うのは・・・


20121012
飲んだくれた人達がイス、テーブルに上がらないことかな。

「イス、テーブルに立ち上がらないで下さい」と、書かれたプラカードを持っているスタッフもいるし。

20121012
このソーセージ、ザワークラウト、プレッツェルのセットが3,000円。

ドイツ人からしたらボッタクリと思われてしまうかもね。


16:00、19:30のステージを見て盛り上がり、2ℓのビールを飲んで酔っぱらって帰宅。頑張って、洗濯機を回したものの、力尽きて干せないままで就寝。

翌日も仕事なのに・・・ 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜!YOKOHAMA!
Genre:地域情報

comments(4)|trackback(0)|お出かけ・イベント・季節の行事(YOKOHAMA編)|2012-10-12_23:59|page top

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: