ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

手打ちそば

7:00起床。Danさんと時間差でジムに行き、シャワーを浴びて着替えようとしたら・・・ またパンツ持って行くの忘れた。これで三度目。四度目? シャワーの後に汗まみれのパンツをはきたくはないから、真っ昼間にノーパンで帰宅するハメに。

午後からは、Kakaは衣替え。Danさんは・・・

20130928
初めてのそば打ち教室へ。


Kakaは衣替え、大量のアイロンがけでグッタリしたから、夕飯はDanさん担当。多少太さが不揃いではあったけど、美味しく頂いた。初めてにしては上出来。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:夫婦二人暮らし
Genre:結婚・家庭生活

comments(0)|trackback(0)|おうち飯(YOKOHAMA編)|2013-09-28_21:17|page top

ふた川

一日遅れで、今夜はKakaの誕生日祝い。行ったお店は初めて行くふた川。予約時間通りにKakaは行ったが、Danさんから「電車の接続が悪くてちょっと遅れる」メール。一人で焼酎(銀の水)をチビチビ始めた。予約時間に15分程遅れてDanさんが到着。予約したDanさんがちょっと道に迷ったとのこと。


懐石料理のお店で、こぢんまりした雰囲気の良い店内。値段の割にはお料理は普通。でも・・・

20130927
締めのサンマご飯はとても美味しかった。旬の魚ってやっぱりいいね。

普段、米を食べない所為もあって、ご飯が美味しくて美味しくて。


20130927
デザートの杏仁豆腐は中華のものより大分緩めだけど、美味しかった。


値段は「立派」だったが、料理が追いついてない感はある。次、行くことがあるかどうかは・・・
でも、ごちそう様でした。


帰宅すると・・・


Danさんからプレゼントが。
色は、写真のじゃなくて、ダークブラウンの方。自転車で出かける時に良いかも。

自分が欲しかったらしい。ま、一緒に使えるからいっか。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2013-09-27_23:59|page top

♪Happy Birthday to Me♪

仕事の後にジムに行って・・・

20130926
ガトー・ド・ボワイヤージュでケーキを購入。誕生日だからいいよね。
(注:画像はお店のHPから拝借)


帰宅すると、宅配便の不在通知。送り主はKakaの実家。

20130926
届いたのは、Danさんが好きな庄三郎

Kakaの誕生日なのに、Danさんの好物。ま、Kakaも飲むからいいけど。


ケーキは、冷凍の状態で販売されており、冷蔵庫で3〜4時間解凍して食べなくてはならない。3時間程経った頃に一口食べたが、まだ固い。まるでアイスクリーム。ということで、ケーキは明日のお楽しみ。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:気ままな主婦日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2013-09-26_23:59|page top

三連休の中日

昨日は二人とも出勤日だったから、世間は三連休でもKakaたちは二日休み。

夕方、先に出かけたDanさんと南蛮屋で待ち合わせて、コーヒー豆を買った後、大通り公園の陶器市へ。先週、ちょこっと覗いてはみたけど、台風で店じまいの最中だったからね。購入したのは・・・

20130922
湯飲みのセット。

Danさんが気に入って買ったんだけど、これはドイツ在住の友人のクリスマスプレゼント。直前であれこれ考えるのは忙しいからね。ヨーロッパの計画的な人って、一年かけて少しずつクリスマスプレゼントを買っているらしいから、ちょっと真似してみた。


一旦帰宅して荷物を置いて、今度は横浜橋商店街へ。

夕飯用の総菜、野菜を買って、最後に・・・

20130922
干鱈のキムチを買った。

ポルトガル料理以外で干鱈を食べるのは初めて。この商店街、韓国系の商店も数軒あって、キムチが美味しい。糖質制限ダイエットのタガも外れて来て、キムチも久々に解禁。キムチって美味しいね。辛い物が得意じゃないDanさんも気に入った模様。


Danさんが、「僕もあの湯飲みが欲しい」ということで、また明日陶器市場に行くかも。

早起きしてジムに行ったDanさんは既に爆睡中。(-_-)zzz


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:日々のつれづれ
Genre:日記

comments(6)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2013-09-22_23:42|page top

RAMAI

今朝は7時起きで、2人してジムへ。一足先にDanさんが出かけ、一本遅いバスでKakaも。出かける少し前まで土砂降りだったからチャリはちょっとね・・・  三連休中日、こんな天気でも、筋トレに励むムキムキマンはいるみたい。

帰宅して暫くすると、義母から「着いたよ!」コール。義妹と姪っ子も一緒。皆でお義父さんのお墓参りをしてからランチへ。「スープカレーが食べてみたい!」との義母のリクエストで・・・

20130915
こちらへお邪魔してみた。

ブームになったスープカレーだが、Kaka以外は皆初めて。義母はタフゴレン(ライスS/スープレギュラー/辛さ3)、義妹はポーク(ライスM/スープレギュラー/辛さ7)、義姪はチキン(ライスS/スープレギュラー/辛さ1)、Danさんはビーフ(ライスM/スープレギュラー/辛さ3/目玉焼きトッピング)、Kakaはビーフ(ライスM/スープレギュラー/辛さ5)を注文。ライスS(150g)はさすがに少ないよね〜と思ってM(300g)にしたが、思ったよりカレーの具が多くて食べ終えたら苦しい、苦しい。完食したけどね。
今日は義母の奢り。ごちそう様でした。

義母たちと別れて、大通り公園の陶器市場を覗こうと立ち寄ったが、Danさんのお腹が急降下。スパイス系の物食べるといつもだけど。 陶器市場はKakaだけ覗いて、Danさんは小走りで帰って行った。スパイスが体質に合わないのかな? 
三連休中に出ているはずだった陶器市場も、台風のため、一日早い店じまいに入っていた。お気の毒だが、台風には勝てないよね。

ご飯300gの糖質量、110.4gだって!! 1食につき25g以内に抑えないとイケないのに! 今夜から明日にかけて、ちょっと節制しないとね。最近、ちょっとタガが外れて毎日アイス食べたり、夜食にイカフライ食べたりしてたら・・・  Kakaは46kg台、Danさんは77kgへちょいリバウンド。実りの秋が来る、気を引き締めないとね。 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2013-09-15_19:24|page top

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: