ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ツイスター

Kakaは7:00起床。昨夜はTVを見ながらソファで寝てしまったDanさんは、Kakaより早起きしてゲームやってたみたいだけど。

雨、雨、雨・・・ で、イヤ気がさすが、雨が降ってないのを確認して、Kakaはジムへ。 到着する前に雨が降り始めて困った。

午後は、DanさんがPC部屋で音楽を聞いている間、Kakaは・・・


映画鑑賞。


〜内容〜

まれに見る不安定な気象状況に、多数の竜巻発生が予想されたアメリカ南部。
かつて「ストーム・チェイサー(竜巻を追い観測する研究者)」として名をはせた気象予報官のビルは、現役のストーム・チェイサーである妻ジョーとの離婚を成立させるため、フィアンセをともなってひさしぶりに竜巻追跡の現場へやってくる。ジョーのチームは、ビルの発案で開発された画期的観測装置「ドロシー」の運用実験に臨んでいた。そこにはアイデアを盗んでまったく同じ仕様の装置を持ち出して来たライバル研究者、ジョーナスの姿もあった。気もそぞろにジョーたちの手伝いを始めるビル。資金力にものをいわせて竜巻を追うジョーナスたちに先んじて、なんとしても「ドロシー」を竜巻の直下に仕掛けなければならない。
いくつもの竜巻との遭遇……幼少時、竜巻に奪われた父を追うかのように無謀なジョーの姿……ビルの中で、何かが動き始めたその時、夜の闇の奥から強力な大竜巻が現れ、町を破壊しつくしていった。新しい竜巻予報システムを構築して被害を防がなければ……。そのためにはデータが要る!目的と絆を取り戻したビルとジョーは、「ドロシー」に改良を加え最後の追跡に挑む。そして遂に、彼らの目の前に、最大級F5クラスの巨大竜巻が現れた。(Wikipediaより)


有名な映画ではあるけど、Kakaは見てなかったんだよね。なんで見る気になったかというと・・・


ラジオ番組で気象予報士の森田正光さんが、推薦されていたから。





まぁ、普通に楽しんだけど・・・ ハリウッド映画の典型的な映画っぽいなと思ったのが正直なところ。森田さんは、「気象予報士としてはあり得ないという場面はあるけど、純粋に映画として楽しめる」ということだったけど。竜巻に巻き込まれたり、竜巻で飛ばされた落下物で人んでる中、主人公の二人は、F5級(風速500km/時?)の竜巻の中に入っちゃったのに、革ベルト一本で、かすり傷も負わずに助かってんだもんね。あり得ない・・・ 


今宵、Danさんは一人でライブハウスへ。Kakaは、雨だから引き蘢り。また、何か映画でも見よっかな。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:TVで見た映画
Genre:映画

comments(0)|trackback(0)|外国映画|2014-06-28_20:49|page top

懐メロにノって家事

5:00に鳴った目覚まし時計を止め、Danさんを起こして、Kakaはまた一眠り。だって・・・ 勝てる気がしなかったんだもん、日本代表。Kakaが起きてTVを見た時には、1-0。やっぱり・・・ 3-1になった時点で、「見てらんない」と、Danさんは出勤。ダメ押しの1点まで入っちゃったもんね、その後。4年後は頑張ってね〜!  

早起きした今日、月2、3回しかない残業デーとも重なった。帰宅して、おやつ食べて、家事をする気も無くなっていたけど、iPhoneで音楽を聞きながら重い腰を上げて、家事を始めたところ、意外に捗った。
数日前のこの記事を見て、ふと聞いてみたくなったのが・・・


セシル。

スケバン刑事の時は、別に好きでも嫌いでもなかったんだけど、やっぱ可愛いね、浅香唯。宮崎出身ってことで、まつり宮崎に来て歌も歌ってたよ。その時は、C-Girlを歌ってた記憶がある。

家事しながら、何度も何度も聞きながら、一緒に熱唱したね。昨年の夏の終わり頃からピアノを習い始めたらしき上の階のお嬢ちゃん。開け放った窓から、ピアノの練習の音が聞こえてるってことは・・・  Kakaの熱唱も聞こえてたのかな? 

きっと誰でも一人は味方がいるの〜 いつも私がそれになれればいいのに〜


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:●お気楽主婦日記
Genre:日記

comments(4)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2014-06-25_21:45|page top

プレセール

AIGLEから、プレセールのハガキが届いていたので、午後はDanさんの服を買いに元町へ。

プレセールというからには、勿論、どの服にもセールのタグは付いていない。店員さんに、都度聞けば対象品は分かるんだろうけど、なかなかね…  レジに行って初めて、対象品が分かる。

20140621
予めHPを見てから、「これ買おう!」と言っていたのは、このシャツ。

水色と白を二着購入。これはプレセール対象外だった…  ま、AIGLEにしては、安い方の部類に入るから、いっか。これなら会社に着て行けるね。


20140621
そして、パンツ。これは、プレセール対象。

膝下が取り外し出来て、半ズボンとしても着られるらしい。着々と減量し続けているDanさん、ワークパンツも以前よりは似合うようになった… ような気はする。

Kakaの服も、ざっと見たが、秋冬物程は欲しい服は見当たらない。ということで、今日はDanさんの服だけ。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:夫婦二人暮らし
Genre:結婚・家庭生活

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2014-06-21_17:34|page top

休日の過ごし方 其の二

飾り棚を取り付けて、一服した後は、思い付きでアクセサリーのクリーニングを。ここ10年程、アクセサリーは殆ど着けていない。ピアスすらも・・・

勿論、手入れもしていなかったため、酸化してしまっていて黒ずんでる。


20140611
Danさんが香港出張時にお土産にくれたguessのピアス。

まだ付き合う前の話で、これが最初のプレゼントだったと思う。それにしても、酸化具合がヒドい。


20140611
これは確か、誕生日にもらったCKのネックレス。

気に入ったんで、後日、お揃いのピアスは自分で購入。


20140611
これも、誕生日のプレゼントだった4℃のネックレス。

かつて、専用のクリーニングで何度か黒ずみを落とそうとしたけど失敗。その後、着けることなく今に至る。


最近、ピアスを着けたい気分になったが、新たに買うのも勿体ない。でも、手持ちのアクセサリーは上記の通り。「黒ずんだアクセサリー 」で検索し、こちらのサイトをお手本にクリーニング。


20140611
お湯と重層で、そこそこ綺麗になった。


明日は、久々にピアス着けて出勤しよっかな。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:気ままな主婦日記
Genre:日記

comments(7)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2014-06-11_14:59|page top

休日の過ごし方 其の一

Danさんを送り出すと、昨夜届いた通販商品を開梱して・・・

20140611
リビングに飾り棚を取り付けた。

石膏ボード用の、あまり穴が目立たないような作り。


20140611
玄関にも一枚。

二人分の香水を並べてみた。最近買った、外に出しっ放しにしてよく使う物から、10年以上前に買って使い残してしまい込んでる物まで。腐って臭く変化している訳でもないから、いっか。こうやって玄関に並べておけば、気分によって使い分けられるかな。




取り付けには、そんなに力は要らないけど、季節がら、結構汗かいたよ。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:日々の暮らし
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2014-06-11_12:17|page top

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: