ひねもすのたりのたりかな

日常のこと、非日常のこと、その他諸々・・・

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

瑠璃色の地球

45万円もした(月々1万円の分割払い)という、二週間前に義母が買ったマッサージベッドの上でDanさんが寝入ってしまった後、「今、コーラスで『瑠璃色の地球』を歌ってるの」という義母のため、義母が入浴している間に…


義母のPCに聖子ちゃんの動画を表示させておいた。

風呂上がりに聞こえてきた『瑠璃色の地球』に、義母は喜び、風呂上がりのバスタオル一枚のまま、繰り返し歌っていた。音程が大分ズレてるが、それもご愛嬌。 


そして今朝、6:30頃に目が覚めた時、義母がYouTubeに合わせてまた歌っていた。音源、持ってるから、夏休みには義母のiTunesに入れてあげないとね。

義母に買ってあげたMacは、ほぼ音楽プレーヤーとしてしか機能していない。義母の手持ちのCDを全てiTunesに取り込んであげたところ、ホントにそれだけは日常的に使っているが、メールもしない(携帯で十分)、インターネットも見ない… Kakaたちが、お泊まりした時に使うPCって感じかな。


20140727
コーラスグループで配布されたという楽譜。

「瑠璃」にフリガナがふってある。

コーラスグループとはいうが、コーラスはここ数ヶ月の活動で、元々は同じエステに通う仲間らしい。最近の高齢者は「美」にお金かけてるね。皆、60歳台後半から70歳台後半だよ。


20140727
今回、義母に持たされた手土産。

化粧水は、今朝、Kakaがシャワー浴びてる間に、早朝の散歩がてら、義母がわざわざ近くのコンビニに買いに行ってくれたもの。
他に、海苔とか桃も袋に入れてくれようとしていたが、ご飯食べないし、果物も食べないから、丁重に(?)お断りを。

また、お盆休みに行かなくちゃね。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:旦那さん家族
Genre:結婚・家庭生活

comments(5)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2014-07-27_16:30|page top

女子会?

先週、体調を悪くしたDanさん、仕事復帰はしたものの、まだ不調。昨夜帰宅したDanさんの左目は赤く腫れており、「目やにが止まらない…」と。抵抗力が落ちてるんだろうね、きっと。
Kakaは今日、出勤日。Danさんの朝食を用意し、出かける準備をしていると、起きてきたDanさんがジムに行く準備を始めている。
「今日は、ジム行くのやめて、午前中は眼科と内科に行って来な!」と。平常時ならともかく、一週間後には、海外出張が控えてるからね。

Kakaが帰宅した時、Danさんは留守だったが、病院で処方されたらしき薬がいくつかある。暫くすると、美容院からDanさんが帰宅。最近お気に入りのヘッドスパでリラックスしたためか、多少スッキリした感はある。

Danさんが一息ついたところで、Danさんの実家へ。


隅田川の20,000発の花火には到底及ばないが…

20140726
団地の夏祭りで2,000発の花火が上がる。 コンデジで撮ってみた。


「花火見においで!」と、声をかけた息子夫婦(DanさんとKaka)が来るかどうかはアテにならない。ということで…

20140726
実家では、義母と数ヶ月前から始めたコーラスグループの友達4人で、平均年齢70歳超えの女子会が行われていた。

同じエステに通う仲間でもあるのだとか。Kakaだけは、元々お邪魔するつもりでいたが、Danさんは気まぐれだからね。

それにしても若いね、今の高齢者は。


20140726
この花火を見に来る人のため、臨時バスも沢山出ている。


20140726
いつもは、ガラ〜ンとした団地内のショッピングモールは、人でごった返している。


隅田川の花火をTVで見つつ、ベランダから団地の花火を眺めた穏やかな夜だった。久々に食べた焼きそばも美味しかったしね。義母の友達が帰った後、風呂から出たら、義母が最近購入したというマッサージベッドの上でDanさんが鼾をかいていた。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:気ままな主婦日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|お出かけ・イベント・季節の行事(YOKOHAMA編)|2014-07-26_23:59|page top

塩ひよ子

最近、二人とも週末でも早寝早起きが習慣になった。恐らく、年齢の所為… 
Danさんは、二日間の遊び疲れが残ってるようで、今日はちょっとだけ遅めの起床。そして、起きて来ると… 顔色が悪い。準備していた朝食は摂ったが、またベッドへ。熱を計ると、38℃弱。一昨年から恒例となっている車のレース観戦に、金・土と、菅生に行っていたDanさん。雨に降られて、寒くてパーカーまで現地調達してたようだから、夏風邪かな。

冷たい飲み物、ゼリーが冷蔵庫にあることを伝え、Danさんの額に『熱ピタッ止シート』を貼り付けて、Kakaは予定通りジムへ。  7ヶ月ぶりの45kg台。Danさんが不在の間、まともな食事を摂らず、お菓子とアイスで過ごした所為?


帰宅する前に、「何か、買って帰った方がいい物ある?」コールすると、「パンなら食べる…」と。明日、出勤出来るのかな? 


最近、Kakaの中でのブームは…

20140721
ひよ子。

昨夜、Danさんが東京駅で買って来てくれた。


20140721
ジムから、帰宅して箱を開けると、一個なくなってる… お腹空いたのかな?


20140721
パッと見は、普通のひこ子だけど…


20140721
塩ひよ子。中身は、期間限定の小豆餡。

Kakaはノーマルなひよ子よりも、こっちの方が好き。


ドイツ在住時、仲良くしていたDanさんの先輩が、来月からアメリカ赴任となった。ホントは今夜、中華街辺りで先輩夫妻と一緒に食事する予定だったが、Danさんがこんな感じだから、中止。取り敢えず、先にご主人だけ行って、奥さんはその2、3ケ月後に渡航するようだから、Kakaは奥さんと二人でランチでもするよ。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:気ままな主婦日記
Genre:日記

comments(4)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2014-07-21_17:01|page top

TARZAN

昨日の続きで、PC部屋のあちこちに散らばった雑誌、本をかき集めて整理していると…

20140420
『Tarzan』を発見。消し忘れたらしいPCのエロ動画を見付けるより衝撃的。

Danさんとは、縁遠い種類の雑誌だったはず。少なくとも二年前までは、どちらかというと避ける種類の雑誌だったはず。10kg減量して、筋トレやって、新しい服を買うのがちょっと楽しくなってきたらしい今日この頃。

一泊で遊びに行っていて、21:00頃に帰宅したDanさんに、「なんで『Tarzan』なんか、あるの?」と聞くと、「どんなもんか、読んでみようかと思って…」と。「特に参考にはならなかった」とは言うものの、真偽は分からない。ヤダ… 

ジム通いしていて思うのは、やっぱり20代って殆どいないんだよね。体力とか、新陳代謝の衰えを感じ始める30代以降がやっぱり多い。最初は出てきたお腹を引っ込めることから始めて、減量に成功すると、松っちゃんとか、ほっしゃんみたいに鍛え始めるって感じ? 

ボディビルダーも結構いて、その方たちは、専用の筋トレのフロアで鍛えている。稀に、エアロビクスルームが空いている時に、ポージングの練習をしているのを見かけるが、ビックリする。小っちゃいブーメランパンツだけ履いた浅黒い身体で1人でポージングの練習してるとねぇ…  

実は… Kakaの歳の離れた従兄弟にもボディビルダーがいるんだなぁ、これが。Danさんは、インナーマッスルを鍛える程度にしてくれれば十分。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:気ままな主婦日記
Genre:日記

comments(0)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2014-07-20_23:59|page top

Early Bird

5:00過ぎに起きて、Danさんは遠出した。明晩には帰宅する予定だけど。平日より早いよ、起床時間が。Kakaも一緒に起きた勢いで、6:30過ぎにはジムへ。いるもんだねぇ、こんな時間でも運動してる人。

ジムでは、TVを見てるか、見たい番組がなければ、TubeeかPodcastでラジオ番組を聞いてるかだけど、今日は訳あって珍しく・・・

 
この二枚をiTunesで聞きながら有酸素運動を。


日本語の歌詞に、できるだけ近い英語歌詞のようで、メロディ的にちょっと無理がある感じもするけど、さすがの歌唱力。



ハナミズキって、英語でdogwood flowerって言うの? 



一汗かいて、お風呂入って、「買い物して帰ろっと!」と、ドラッグストアに行ったけど開いてない・・・ まだ9:30過ぎだもんね。

帰宅後、一息ついたら洗濯機を回しながら、いつもより丁寧に掃除を。これは、Danさんが一泊以上留守にする時のKakaの恒例。早めに家を綺麗にして、後はな〜んにもしない。ご飯だって作らないよ。お昼は、コンビニで買って、お腹が満たされると、録画していたTVを流し見しながら昼寝。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:気ままな主婦日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2014-07-19_16:11|page top

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: