ひねもすのたりのたりかな

日常のこと、非日常のこと、その他諸々・・・

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

一年ぶり

かつては、休みの日にパスタ、カレーライスはDanさんが作ってくれていたが、糖質制限ダイエットを始めて以来、Danさんが料理することは殆どなくなっていた。
最近ゆるゆるになってきているから、仕切り直しで「平日ダイエットにしよう!」と。

20150329
今夜はトマトソースで。具は、ベーコンと茄子。

多少、味付けが薄めではあったけど、美味しかった。
来週も、頼むよ! 


20150329
パスタのお供にはモンタルチーノで買った赤ワイン。

先日、Danさんの誕生日にドイツの同僚から贈られたワインをワインセラーに入れたくて、スペースを空けるために、このワインを開けたんだけど、生産から丁度10年になっていた。普段飲んでるワインと色がまず違う。美味しい!  トスカーナに行ったのは2008年だった。もう、7年前かぁ。(遠い目)



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:+おうちでごはん+
Genre:グルメ

comments(3)|trackback(0)|おうち飯(YOKOHAMA編)|2015-03-29_23:59|page top

ケロッグアンドカレー

時間差で、KakaもDanさんも朝一でジムへ。昨日の、炭水化物の過剰摂取で、二人とも1kg増量していた。

反省の色は無く、今日のランチはケロッグアンドカレーで。


20150329
サラダは、これまでと大差無し。


20150329
Kakaはフライドオイスターカレー(中辛)。1,280円。

美味しいけど、もう少し辛くてもよかったかな。


20150329
Danさんは、赤エビと野菜の黒胡椒ソテーカレー(中辛)。1,380円。

チキン南蛮カレーと決めていたはずなのに、注文を言う際に突然こっちに変更。エビに惹かれたらしい。


20150329
今日のデザートは、柚子のシャーベット。さっぱり。


大岡川沿いの桜まつりは、来週末のようだけど、桜がもつかどうか・・・ 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2015-03-29_16:24|page top

うさぎや

『竹鶴』を買った後、居酒屋へ。Danさんは、今日は帰国後初めてとなる。


20150328
今夜の突き出しはネギぬた。


20150328
カツオのガーリック炒め。


20150328
定番のきつね焼き。中は、ネギがたっぷり。


20150328
たらの芽の天ぷら。春だね。

焼酎のアテに、焼きタラコを注文していたが、通ってなかったので、そのままキャンセルしてもらうことに。


女将さんが、土鍋で炊きあがったホタテと筍の炊き込みご飯を客に見せつつ、食べたい客は手を挙げる。勿論、Kakaも。

20150328
Kakaのは直ぐに出て来た。

Danさんは、意思表示しなかった所為か、無し。まだ、土鍋に二人分程、残っていたようなので、Danさんも追加注文。とても美味しい。


気になったのは・・・


Danさんの隣のカウンター席で、中年女性が読んでいたこの本。

女性の風体は、○○○○○○○○事件の容疑者にそっくり。多少、同容疑者よりは表情が柔らかかったかな。男性二人と一緒だったが、会話の合間に、この本を読んでいた。Kakaも読んでみたい。


二軒目は、STAYTSにお邪魔してみた。通勤途中に見かけて、気にはなっていたが、Kakaは入ったことがなかった。ワインバーだけど、食事も充実している感じがする。今度は、食事に行ってみたい。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2015-03-28_23:59|page top

マッサン

マッサン』、最終回だったね。とは言っても、Danさん不在時に録画していたのを少しずつ消化しているため、まだ三月第一週目を見終えたばかり。残りもゆっくり見ていくことにする。

夕方、居酒屋に向かう途中に信濃屋に寄った。目的は・・・

20150328
これ。

店の入り口にも竹鶴政孝氏とリタさんのポスターが貼ってある。

『竹鶴』以外にも『余市』の10年もの、12年もの、15年ものがあったが、Kakaは「ハイボールにして飲む!」つもりでいたので、「じゃ、安いやつでいいじゃん!」となり、こちらを選択。
ウィスキーにはちょっと拘りのあるDanさんには、「Kaka、自分で買って!」と。「お金持って来てないもん」と言うと、渋々レジへ。Danさん的には、とても恥ずかしかったらしい。

頑張れ、ニッカウィスキー! もちろん、サントリーも頑張って!!
ウィスキーの「違い」が分かるようになったら、Kakaも良いウィスキー買うからね! ・・・って、いつ? 

さ、居酒屋行こう! 


4月末に放送予定の『マッサン』のスピンオフドラマも楽しみ。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:ドリンク
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|アルコール・他|2015-03-28_23:58|page top

部屋とYシャツと私

・・・じゃないけど、今日は11枚のYシャツにアイロンがけを。


20150320
出張に持って行ったのが7枚、今週月曜日〜木曜日に着たのが4枚。

他にも、今日来て出勤してるのが1枚、クローゼットの中にアイロンがけ済みのが4枚。多過ぎない? ちょっと断捨離してくんないかな? 世のサラリーマンは、Yシャツを何枚持ってるんだろう? 


♪時々 服を買ってね〜 愛するあなたのため〜  綺麗で〜 い〜さ〜せて〜♪
・・・って、全然服を買ってないね、私。自転車通勤だし、制服あるし、お洒落して出かけるような機会も無いから、購入して10年級の服を着潰している感じ。Danさんの方が全然服買ってる気がする・・・ 



ずっと、頑にガラケー派だった福岡在住の学生時代の友人Mちゃんから「スマホにしたから、LINE出来るよ」と、メールが。家族割りで安く購入できたらしいけど・・・  らくらくスマートフォン! まだ、早くない、らくらくフォンには? 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:主婦の日常日記
Genre:日記

comments(4)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2015-03-20_21:38|page top

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: