ひねもすのたりのたりかな

日常のこと、非日常のこと、その他諸々・・・

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワイズキッチン

Kakaは今日、休み。Danさんを送り出した後、久々にベッドに戻って二度寝。 

今日も花粉症の症状でダルく、ジム以外には出かけるつもりはなかったが、気が変わってランチに出かけることに。食べログを参考に、中華街に出かけた。

若者のグループが多かったが、もう休みなのかな? 

入ったのは、知らなきゃ絶対入らないであろう『ワイズキッチン』というお店。中華街のサンマルクカフェと同じビルの3Fにある。

「カレーメニューが復活!」ということだったので・・・

20150430
スペシャルカツカレーを注文。HOTとMILDが選べる。

HOTは結構辛いということだったので、MILDを注文。辛さの度合いで言うと、物足りない気はしたが、美味しかった。カツもさくさくで、昔の美味しいトンカツを食べている感じ。


20150430
セットでデザートのアイスと珈琲が付いて、700円。悪くない。


夕方、ジムには行ったけど、カツカレーの分はカロリー消費しきれなかっただろうね。

筋トレしてたら、外国人に「Do you speak English?」と。「少し」と、日本語で答えると、筋トレについてアドバイスされた。Kakaの筋トレ、ちょっと間違っていたみたい。ありがとね〜。

なんか・・・ 最近は外食ネタばっかりだ。それ以外、外出しないからかなぁ・・・ 

訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(4)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2015-04-30_22:15|page top

花粉飛散予測によれば、「少ない」となっているけど、それってスギ・ヒノキのことだよね? ここ1週間程、Kakaのアレルギーは悪化している。ハンノキ、シラカバに反応するってことは、今が「旬」なんだよね、きっと。先日、薬を処方してもらうために病院に行った際、「洗濯物は屋外に干さないように」「帽子、メガネ、マスクを着用しましょう」「外出は出来るだけ控えましょう」と言われたため、今日は一日家にいることに決めた。朝一でジムに出かけたDanさんに昼食も買って来てもらい、夕飯の食材の買い出しもしてもらった。

午後、二人で録画していたTV番組を見ていると、義母から電話が。まず、Kakaの携帯にかかってきたが、義母側の騒音が酷くて聞き取れず。直後に固定電話にかかってきたから、Danさんに出てもらった。今度は、言っている内容がよく分からなかったらしい。電話を切った後、「なんか、まー君ちにいるから、寄っていい?」とか言ってるけど、よく分からない、と。 まー君って誰? まぁ、なんとなく、うちに来るんだろうなということは予想できた。

義母が来て、話を聞いたところ、「mark isに行ってたの」と。「まー君ち」ではなかったらしい。 義母は直ぐに帰るつもりだったらしいが、折角出て来たんならと、一緒に夕食に出かけることに。今夜は『』という店に行ってみた。店内の規模も雰囲気もなかなか良い。


ビールだったら、何杯でも飲んでいた義母だが、めっきり弱くなったね。それでも一杯目はビールの人だったのに、「今日は昼に友達のビール飲んで来たから」と、ゆずみつサワーなんか飲んでたね。あ・・・ 昼から飲めるってことはまだまだ大丈夫か。


20150429
魚、肉が食べられない義母のために先ずは豆腐サラダ。

豆腐もタレも美味しい。外食する時にサラダって頼まなくなったねぇ・・・  同時に注文した、さつま揚げとコロッケもなかなか美味しかったよ。


20150429
鰹のたたき。今が旬だよね。Kakaは魚の中で鰹が一番好きかも。

後から採り始めた諸外国がぎゃーぎゃー言うなら、マグロは食べなくてもいいよとさえ思う。あ、でもそれはマグロ好きの人に申し訳ないもんね。


20150429
鯵のたたき。これもいいね。


20150429
チキンカツ。肉嫌いの義母も、こんな感じに仕上がると食べられる。


20150429
これまた義母のために出し巻き卵。しらすがたっぷり載っていて、美味い!


初めてお邪魔したお店だったら、当たりだったね。今日は、ガラガラだったけど、場所がら、平日は混んでるんだろうね、きっと。


お義母さん、ご馳走様でした。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2015-04-29_23:59|page top

ヨコハマ フリューリングス フェスト2015

朝一でジムに行き、Danさんと別々に昼食を摂った(苦笑)後・・・

20150426
赤レンガ倉庫のヨコハマ フリューリングスフェストに出かけた。


20150426
久々のドイツビール。Danさんと二人で5杯飲んだ。


20150426
おつまみは、持参したベビースターラーメンと、鶏の薫製。

ビール購入の行列は知れているが、おつまみの方は結構待つからね。学習したよ。


20150426
高いし・・・


「二度と行かない!」と言いつつ、毎年「高ぇ〜!」と言いながら飲むのが恒例になったね。次は、オクトーバーフェストかな。

ドイツパンのお店も出店していたが、ホントに高くて断念。久々に食べたいね、ドイツのパン。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜!YOKOHAMA!
Genre:地域情報

comments(4)|trackback(0)|お出かけ・イベント・季節の行事(YOKOHAMA編)|2015-04-26_18:18|page top

蔵人

昨日するはずだった衣替えを午前中実施。今日も「花粉症で体調がイマイチ」と、Danさんはジムに行かず終い。

午後は、家でゆくりして、夕飯は外飯。行きたいと思っていたお店は一杯で予約が出来ず、新しく出来た居酒屋のチェーン店に入ってみた。白○屋とか、笑○に比べると、結構価格設定は高め。でも・・・ 「お値段相応」って感じだったかな。次は、もう無いね。

「飲み足りない!」と、足は吉田町に向かった。行ったことない蔵人に入ってみた。常連さんと思われる男性二人が先客。大将が一人で切り盛りされており、お母さんだと思われる女将さんは、カウンター席で、二時間ドラマを視聴中。途中でボリュームも上げてたけど、先客さんの声が五月蝿かった? 


20150425
カウンターにはマトリョーシカ。お客さんのお土産なのかな?


20150425
勝手に出してみた。

そして、Danさんにしまってもらった。


20150425
唐揚げを頂いたが、高レベル。これで400円なら文句無し!


因に、こちらのお店は、キャッシュ オン デリバリー。 また、行くだろうね、きっと。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2015-04-25_23:59|page top

MEAT HOUSE YOKOHAMA MarS

今日は、KakaもDanさんも休み。「早起きしてジムに行く!」と言っていたDanさん、朝食は食べたものの、「なんか、寒気がする・・・」と、再びベッドへ。

午前中は衣替え! と、思っていたが、出来なくなったじゃん・・・  10:00過ぎに、Danさんが汗だくになって起きてきた。「ランチ何処行く?」と。具合悪いんじゃないの? 

平日にしか行けないお店を探して、今日はMEAT HOUSE YOKOHAMA MarSに行ってみた。お勤め人たちがひっきりなしに入って来る。


20150424
Kakaは、やまゆりポークの洋風カツレツ。


20150424
Danさんは、MarSバーグ。


20150424
デザートはパンナコッタのマンゴーソースがけ。


肉も美味しく頂いたし、ライスも完食。隣のテーブルのOLさん二人は、ライスには殆ど手を付けておらず、反対隣の上司(男性)と部下(女性)っぽい2人組も、ライスは半分近く残してたね。昭和で育ったKakaとしては、出された米粒は残せないんだよねぇ。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2015-04-24_23:53|page top

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: