ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お歳暮

あっと言う間に大晦日。7:00過ぎに起きて、Kakaは年賀状作成。10:00前には投函できたから、年明けに投函する年に比べると、上出来。

その後、録画していたテレビ番組見ながらダラダラしていると・・・

20151231
宮崎の幼なじみから、ポンカンが届いた。

今日の夕方からDanさんの実家に行くから、義母と、義妹家族にお裾分けだね。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:今日のしあわせ
Genre:日記

comments(0)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2015-12-31_12:33|page top

地鶏や 一鳥

午後、Kakaは美容院。その間、Danさんは映画鑑賞。『スターウォーズ』を観に行った。Kaka、興味無いしね。

18:30過ぎ映画が終わったようで、「夕飯どうする?」と、Danさんから電話が。昼食の量が多かった所為で、全然お腹が空いてない。「一旦帰っておいでよ」と。そうこうしているうちに、そこそこ空腹にもなってきて・・・


20151230
地鶏や 一鳥さんへお邪魔した。今日が初めて。


20151230
先ずは、Kakaの故郷の郷土料理、チキン南蛮。

故郷のとは・・・ ちょっと違うけど、美味しい。


20151230
次は、義母の故郷の食材、下仁田葱のホイル焼き。

トロトロで、甘味が引き出されてるね。


20151230
皮は・・・ Danさん一人でどうぞ。Kakaは皮が好きじゃない。


20151230
レバー。せいちゃんに行くようになって、Kakaもレバー食べられるようになったね。

ここのレバーもなかなか。


20151230
お会計しながら、最後はサービスの鶏スープ。


新しいお店というのもあるが、店内も綺麗で、全般的に美味しく頂いた。けど・・・ 客層が、Kakaたちには合わない感じかな。お店の所為でも、他のお客さんの所為でもない。これは相性だからね。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2015-12-30_23:59|page top

第九特別演奏会2015

特に大掃除もしないまま、12月28日。Kakaは今年最後のエステ、Danさんは午前中はジム、午後は美容院。そして夜は・・・

20151228
ここ数年恒例の第九コンサートへ。


今年は、Danさんの希望で小林研一郎氏の指揮の演奏会へ。時折、恍惚の表情で指揮してたね。Kakaにはよく分からないが、スゴい人なんだよね、コバケンこと小林研一郎氏は。見た目は、昔のジャッキー・チェンの『酔拳』に登場する師匠みたいな印象だけどね。

ソロのテノール歌手は、錦織健氏。


歴代の「違いの分かる男」の一人。

テレビで見るより濃いんだろうなぁと思っていたが、そうでもなかったね。


コンサート後は、いつものうさぎやさんで少し遅めの夕飯。今年は今日で最後かな。また来年お世話になります。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:クラシック
Genre:音楽

comments(0)|trackback(0)|お出かけ・イベント・季節の行事(YOKOHAMA編)|2015-12-28_23:59|page top

おかんメール

土・日で、両親と共に義母宅でお世話になったため、昨夜のうちに義母へお礼をLINEで送っておいた。今朝起きると・・・

20151228
義母から返信が届いていた。

相変わらずの変換ミスというか、何というか・・・

Danさんに見せると、「変換ミスより、国語力の問題だね」と。 これくらいなら、ご愛嬌。義母の年齢を考えると、頑張ってiPhoneを使いこなしている方だと思う。






訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:旦那さん親族
Genre:結婚・家庭生活

comments(0)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2015-12-28_23:58|page top

親孝行プレイ終了

義母宅で、遅めの朝食を頂き、昼間に義妹に最寄り駅まで送ってもらい、Danさんと一緒に両親を羽田空港まで送った。


空港に到着しても、お土産は既に発送済み。空弁だけを両親が購入。

20151227
遅めの昼食用に空弁、浅草ヨシカミのロースカツサンド。


20151227
夕食用に空弁、米沢牛牛めし弁当。

両親が昼食用と夕食用の空弁を購入。


搭乗口に早めに行って、ゆっくり昼食を摂ることを勧め、Kaka達は退散。5泊6日の親孝行プレイは、これで終了。両親はどれだけ満足してくれたかな? 

KakaとDanさんは、帰宅後に遅めの昼食。カップラーメンと空港で買った木村屋のあんパン。Danさんがカップラーメン食べるのは、超久々なんじゃないかな? 

帰国早々、Danさんも両親の相手、お疲れ様でした。


夕方、ジムに行こうとも思ったが・・・ もう無理・・・ 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:家族
Genre:結婚・家庭生活

comments(0)|trackback(0)|お出かけ・イベント・季節の行事(YOKOHAMA編)|2015-12-27_18:47|page top

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: