ひねもすのたりのたりかな

日常のこと、非日常のこと、その他諸々・・・

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宮崎県

Danさんが長期出張中、来月旅行を計画中。

ガイドブックを買いに本屋さんへ。色んな出版社から、エリアごとにガイドブックが出版されているけど…


20160130
佐賀と宮崎のガイドブックは無いのね…


20160130
違う出版社でも…


宮崎だと、雑誌タイプの「るるぶ」とか、「九州」とひとまとめにされたガイドブックしかないのかもね。あ〜、陸の孤島宮崎。観光客がお金落としに来てくんないかなぁ。東国原さんのおかげで、宮崎県の知名度は上がったけど、その後のPRは、まぁ下手なこと。闘争心の低い「よだきい」文化だから、仕方なし。長所でもあり、短所でもある… 


ワインが飲みたい。ワインが飲みたいけど、一人で一本空けるのは無理。我慢して、Danさんの出張土産のアウグスティナーで夕飯。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:宮崎県
Genre:地域情報

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2016-01-30_23:59|page top

飽きた・・・

土曜日に作ったおでんが、まだまだある。🍢 昨日の昼食用に、保温ジャーに入れて職場でも食べたけどまだある。まだあるけど、飽きた。

ということで・・・

20160126
カレールーを投入。味が変わったから、取り敢えずOK!


昨夜、焼酎を飲み干してしまって、買い置きが無かったから、今夜は久々の缶チューハイ。昔は、温かい飲み物は好きじゃなかったのに、今は焼酎のお湯割りがいい。20:30頃には、ネットスーパーが、他の食材と一緒に、焼酎も届けてくれたけどね。


20160126
最近は、首都圏でも、地産地消用の焼酎が買えるんだね。

20℃は、地産地消用だったのに・・・  宮崎全域と大分の一部では20℃が一般的。他県は25℃だもんね。ずっと、「県外輸出用」の25℃を飲んだいたけど、20℃を見付けて買ってみた。お湯の量を減らしたら、あんまり意味ないけど。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:主婦の日常日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|おうち飯(YOKOHAMA編)|2016-01-26_21:03|page top

ヨコハマ牛カツ 黒船

ジムに行くつもりで早起きしたけど、寒い… 一旦、「今日は引き蘢る!」と、決めたものの、つまみ食いの恐れあり。ということで、午前中だけでもリスク回避すべく、ジムへ。
最近、運動しない日も、毎日ジムでお風呂に入っている。今月は水道代が安いだろうなぁ。

午前中のつまみ食い回避はできたもの、運動すればお腹は空く。「久々にケロッグ アンド カリーに行こう!」と。自転車を走らせると、途中で見かけない看板に気付き、自転車を止めて、暫し眺めていると、お店の人が出て来た! 割と新しいお店のようで、ビラを配っている。オフィス街だから、日曜日にランチ営業する店は少ないんだよね、関内大通り周辺は。折角、ビラをもらったので、「じゃ、今、いいですか?」と、お昼を摂ることに。


20160124
頂いたのは、牛ロースカツ定食の小(120g)。1,400円。

先程のビラを提示すれば、無料で小→中(150g)にランクアップ出来るのだとか。心は動いたが、今日は遠慮して「小」を注文。ご飯は「普通盛り」で。

牛カツって、最近流行ってってるの? 『おとなの週末』の2月号で、「男の3大カツ」が特集されたようで、店員さんが雑誌をチラ見せしてくれた。入店したのが12:00前だったから、Kakaが一番乗り。直ぐ後に、初老のカップルが入店したけどね。

ランチメニューは、牛カツ定食の大・中・小、及び牛南蛮定食の4種類。因に牛南蛮定食は1,400円。ま、一人ランチにしては、ちょっと贅沢かな。牛カツ食べるのは、多分初めてのはず。とんかつの衣と違って、ドイツのシュニッツェルとか、ミラノのカツレツみたいな細かい衣だったけど、お店によるの? 最後は、お茶漬けを頂いて、お腹は満たされた。午後は、家でゆっくりしよう。


福岡のMFちゃんから、「ちょろちょろ出ていた水が、全く出なくなった・・・」と、LINEが。ニュースで太宰府周辺の映像を見たけど、雪で大変そうだね。横浜は、雪どころか、快晴。寒いのは、寒いけど。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2016-01-24_14:55|page top

寒い日には…

ちょっと躊躇ったけど、朝、頑張ってジムへ。ジムに行っても、年末年始で増えた体重は落ちないね。消費カロリーより、摂取借りろーが高い所為なんだろうけど。

ジムから帰宅して、昼食休憩摂った後は、大量のおでんを仕込みつつ、洗濯機を回して、掃除機を。 これで、明日は動かなくて済む。


夕方、出かける用事があったけど、帰宅したら…

20160123
仕込んでいたおでんをゆっくり温めながら、お風呂。

宮崎県外「輸出用(25度)」(宮崎県内では20度が主流)の『黒霧島』のお湯割りを飲みながら、おでんを突ついた。
Kakaには馴染みのない、はんぺんは入れてみたけど、ちくわぶは却下。あれは、どうも好きになれない。巾着は、母が年末に送ってくれた餅を油揚げに入れた。大根の下茹でが若干アマかったような気はするけど、まぁ許容範囲。


20160123
この冬、初の湯たんぽ。ドイツで買ったものだから、もう毛玉だらけだ… 


明日は雪になるのかな…? 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:主婦の日常日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|おうち飯(YOKOHAMA編)|2016-01-23_22:23|page top

祝・当選!

出勤前、少し時間に余裕があったため、年賀はがきの「お年玉」の当選番号をチェック。


20160119
当たりました! ・・・切手シート、一組。


会社の役員さんからDanさん宛の年賀状だったね。「切手シートかよ!」と、思われる方もいらっしゃるだろうが、うちは切手シートすら当たらない家庭なので、今年は幸先良いかも。

因に、Danさんは自発的には一枚も年賀状を出さないよ。役員さんにすら、「貰ったら出す」スタンス。大丈夫か、サラリーマン!! 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:主婦の日常日記
Genre:日記

comments(0)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2016-01-19_21:37|page top

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: