ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Amazon

今日は休み。とはいっても7:30には起きた昨夜22:30には寝たからね。

朝食摂ったり、洗濯物畳んだり、通販で買い物したりした後、イセザキモールまで歩いて、上島珈琲で一服。
目の前には有隣堂がある。入っちゃうと、何か買っちゃうからなぁ・・・ 散々迷った挙げ句、結局入店。文庫本2冊買っちゃったね。雑誌以外の本を買うのは久々だから、いいよね。


昼食のために帰宅して、暫く買った本を読んだら、美容院へ。レディースデーだったから、帰りに映画でも観ようと思ったが、予想外に美容院が早く終わったから、今日は帰宅。肉豆腐と黒霧島のお湯割りで夕飯。そこで・・・ インターフォンが。


今朝、発注したイヤフォンが届いた。

使っていたイヤフォンが壊れたから、ジム用に新たに購入。明日、早速使える。操作ミスで、思わずAmazonプライム会員になってしまったが、初めて役に立ったね。年会費3,900円だよ。 「お急ぎ便」以外に、特に惹かれるサービスは無い。年明けにDanさんが買ったKindleのために「月一冊無料でダウンロード」のサービスもあるらしいが、Danさんによれば、ダウンロード出来る書籍に大したものは無いらしい。正直、Amazonは、よほどでない限り利用しないんだけどね。米国資本の企業よりは、楽天を利用する。三木谷さんもどうかなぁ・・・ とは思うけど、日本資本の企業だからね。

DanさんのKindle用の書籍のダウンロードを除いて、久々に物品を購入した訳だけど・・・

20160330
梱包が大分簡素がされてるね。

以前は、電動歯ブラシ一つ買っても、バカでかい段ボール箱で配送されていたけどね。これは、良いこと。


20160330
剥がし難いテープも簡単に剥がせる工夫がされているのもいいね。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:主婦の日常日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2016-03-30_21:24|page top

抽選会

先週に引き続き、今日もジムはやめて散歩。今日は中華街からスタート。

20160327
山下公園のこの桜の木だけ満開に近い。


20160327
開港の道を通って、赤レンガ倉庫の方へ。

今日は晴れたり曇ったり・・・  気温はそんなに高くないね。ダウンジャケット着て出て正解。


もっと時間をかけて歩くつもりだったけど、イヤフォンの調子が悪くて断念。右側が使えなくなった・・・ 


カトレヤプラザのスプリングフェスタの抽選会会場へ。二回分の抽選券を持っていたが、結果は・・・

20160327
参加賞のポケットティッシュとE賞の入浴剤。

もう春になるけど、今年もこんな感じで行くのかな? 


20160327
もう1,000円分買い物すれば、もう一回抽選出来るけど・・・ やめとこ。

無理に買い物する必要はないもんね。


今日から、ドイツは夏時間らしい。一度、炊飯器のタイマーを一時間早めるのを忘れて、朝、ご飯が炊けていなかったことを思い出した。

そういえば、今日はイースターだね。ハロウィンに続いて、製菓業界が年々盛り上げている感じがする。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜!YOKOHAMA!
Genre:地域情報

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2016-03-27_16:37|page top

横浜散歩でカロリー消費

今日はジムが10:00開館。10:00からジム行くと、買えるのは13:30頃になるからねぇ・・・ ってことで、今日はパス。その代わりに、朝、周辺を歩くことに。 洗濯したりしてたら、家を出るのが9:00頃になってしまった。



散歩のお供は、10年前の伊集院光お兄さんの深夜放送。

気が向かないことで、機を紛らわせすためには、こういう笑っちゃうのがベスト!


20160321
関内駅から、大岡川を渡って桜木町駅に向かう。雲が多い。 


ランドマークを通り抜け、クイーンズスクエア横浜の開店前のディズニーショップ前の行列を横目に、パシフィコ横浜方面へ。何で、並んでるのかな? 


万葉の湯の裏側の海沿いを歩いていると・・・

20160321
MARINE & WALK YOKOHAMAなんてのが出来てた!

そういえば、タウン誌でチラッと広告を見た記憶がある。昼頃から来たら、結構な人出なんだろうね。


20160321
巡視船あきつしま。

1993年(だったと思う)、この辺で、ボートピープルを見たなぁ。あれから20年以上が経って、景色もガラっと変わったしね。赤レンガ倉庫だって、ただの廃墟だったのにね。


20160321
billsの前にも行列。まだ10:00前だから、ブランチってとこかな?


20160321
ラーメン女子博’16が開催されてるらしい。今日はまだ開店前だったけど。

先週から、糖質制限強化週間だからなぁ・・・ 


大さん橋埠頭経由・・・ しようと思ったけど、今日はパス。端折って、山下公園へ。


20160321
氷川丸の側に、鴨がプカプカ浮いてる。この辺に鴨って、いたっけ?


20160321
こっちは、カモメ。


MEGAドン・キホーテの前を通って元町方面へ。谷戸坂から今日は歩いて登った。いつもは、駅のエレベーターで上がるんだけどね。カロリー消費が目的の散歩だから。

港の見える丘公園も・・・ 今日はパス。


20160321
外国人墓地の中の桜は咲いてるようだけど、他所ではまだ一部咲き程度。品種が違うのかな?


代官坂を下りつつ、ブラフベーカリーからの美味しそうな匂いの誘惑に勝って、元町へ。

もとまちユニオンで買い物。全般的にお高いイメージがあるけど、物によっては普通のスーパーより安かったりする。それを直ぐに忘れて、ついつい足が遠のいてしまう。

もとまちユニオンに長居した後に外に出ると、小雨が。傘が無くても問題ない程度にね。


12:30帰宅。今日は、花粉症は大丈夫かな? 昨日は夕方頃から目が痒くて、充血したからね。


寄り道も多かったけど、結構歩いた。午後は・・・ 何もしない! 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜!YOKOHAMA!
Genre:地域情報

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2016-03-21_15:13|page top

今更・・・

Danさんを送り出して、ちょっと家事をしてから、Kakaはジムへ。九州旅行を入れても、これまでにないくらいの「増量」。明日から頑張るから、今日まで暴飲暴食をする。

Danさんは7:00に家を出たけど、8:30頃にお義母さんから電話。「もう行ったの?」と。結局、Danさんは一度も実家に電話しなかったみたい。お義母さんにが言うには、「一言、声が聞きたかっただけなのに。ホント、男の子の子は・・・」と。空港に向かう途中のDanさんに「空港に着いたらお義母さんに電話して」とLINEを送ったら、取り敢えず電話はした模様。


ジムの帰りに数日分の食材を買い込んだから、帰宅したらもう今日は外出しない! 掃除は昨日したし、今日はゆっくり過ごす。


Huluで『クリミナル・マインド』を観ながら転寝。至福の時。

夕方、むっくり起きて、洗濯物を畳み・・・ ポテチをつまみつつ、黒霧島のお湯割りを。


夕飯(ポテチと焼酎で)のお供に・・・


アクトビラで朝ドラ『花子とアン』を一話から。今更・・・

Danさん、東日本版の朝ドラを観ないから、見逃してたんだよね。Danさん不在の間にKakaはゆっくり鑑賞する。井原剛さん、好きなんだよねぇ。40代になっても、やっぱりKakaは年上の男性が好きだなぁ。

朝ドラ観てると、ちょっとだけ元気をもらえる気がする。見た瞬間だけだけど。すぐ忘れちゃうのが、怠け者の性だよねぇ・・・ その気になれば、なにかを成すための時間なんて作れるのにね。人間、楽なことに流れちゃうから。あ、Kakaだけ? 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:主婦の日常日記
Genre:日記

comments(4)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2016-03-13_21:24|page top

出発前夜

「出国前に美味しい物を!」と、今日も外食。今回はちょっと短めで、来月上旬には帰国するらしい。希望的観測ではあるらしいけど。Danさんが荷造りを済ませると、向かったのは寿司屋


20160312
先ずはホテルイカ。

あんまり考えたことがなかったけど、今はちょうどホテルイカの漁期らしい。そっか・・・ 冬の終わりから春にかけてが時期なんだ。


20160312
生牡蠣。今日のは長崎産。小ぶりだけど、味は良い。

来月で、牡蠣の季節も一旦終わるね。昨夜の焼き鳥屋でも、Danさんは牡蠣巻きを食べてたね。


20160312
子持ちヤリイカ。卵部がモチっとしていて美味しい。


今日も美味しく頂きました。来週、Danさんは誕生日だから、今夜はKakaのおごり。


Danさんがいてもいなくても、あんまり料理しないね・・・ 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme:横浜&川崎周辺のグルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|そと飯(YOKOHAMA編)|2016-03-12_23:59|page top

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: