fc2ブログ

ひねもすのたりのたりかな

横浜に帰って来ました!

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

誕生日プレゼント

職場から帰宅すると、宅配便の不在通知が。送り主は母。

20160420
約一月遅れのDanさんへの誕生日プレゼント。


Danさんが好きな宮崎産のブランデー「」一本、正春酒造の「庄三郎」三本セット、鶏の薫製数パック。

おまけに、近所の友達からもらった土佐土産の鰹の薫製も。

Danさんが帰宅する前に、頂いちゃいました。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:家族
Genre:結婚・家庭生活

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(YOKOHAMA編)|2016-04-20_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日
おめでとうございます、Danさん♪
お誕生日当日はひょっとして海外出張中でしたか?
宮崎ではブランデーも造っているんですね。へぇ~。気候的な条件からか、蒸留酒の製造が盛んなようですね。やっぱり、あれですか、ブランデーを飲むときはガウンを着て金魚鉢みたいな形のグラスでですか(笑)。
ささみの燻製とか鰹の燻製とか酒のあてには最高ですね。ワンともは今日は一人飯なので、ケンタッキーとビールです(^^;)

熊本の地震は大分の方まで被害が及んでいるようですし、九州全体が揺れているようですね。お身内やお友達も多いでしょうから心配でしょう。大きな余震は減ってきているようなので、このまま沈静化して欲しいですね。
ワンともさん
誕生日直前に出張に出たので、誕生日当日はドイツにいました。向こうの同僚達とレストランでお祝いしたみたいですよ。プレゼントに白ワインを一本もらっていました。年とると、家族とか親しい友達の誕生日でもない限り、特別お祝いしたりはしませんが、向こうは大事にしてますもんね。
残念ながら、ガウンもブランデーグラスも持っていませんので、部屋着を着て、普通のロックグラスで飲んでいます。高級なものではありませんので、機会があれば、試してみて下さい。値段を考えると、悪くないと思いますよ。
ケンタッキーとビール、一人暮らしの会社員時代は、一時期、毎晩のようにそのメニューでしたよ。懐かしい〜。ビールが飲みたくなって来ました。

今の被災地は勿論心配ですが、東京オリンピックは大丈夫なんでしょうかね・・・ 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: