ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

毎週日曜日は休日出勤するDanさん。今日も弁当持参で出勤。🍱

20170312
Danさんが和食材店で買っていた🇺🇸産コシヒカリ。11.7ユーロ/2kg

1合弱しか残っていなかったから…

20170312
こちらの🇮🇹産ミルヒライス(Milchreis)を買ってみた。49セント/500g。大分安い。

🇩🇪では、主にデザート(牛乳と砂糖で甘く煮たお粥のようなもの)として食べるみたいだけど、Kakaは一度も食べたことがない。「思ったほどマズくはない」とは聞くけど、わざわざ食べなくてもいいような気はする。普通に炊飯すれば、白米として頂けるし。実際、Danさんは🇺🇸産コシヒカリ100%だと思って食べてたみたい。5割強はMilchreisだったのに。




ミルヒライス(デザート)の作り方動画。

🇩🇪人は「調理器具が」好き。これくらいの手間なら、普通の鍋でもいいような気もするけど… この動画はThermomixという調理器具を使ったレシピを紹介するのが目的だもんね。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ生活
Genre:海外情報

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-03-12_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お米
v-497米も結構するんですね。税金と輸送コストでしょうか。v-497米も結構美味しいらしいですけど、v-500米と混ぜても気が付かないと言うことは、v-500米も結構美味しいんですね。
ミルク粥はちょっと…。以前、KLMの機内食で出たヨーグルトっぽい味のお粥は一口しか食べられませんでした。お粥以外の食事もですが、ある意味、オランダはドイツの上を行っている気がします(^_^;)
v-499にも色々な調理器具がありそうですけど、あまり日本では見かけませんね。包丁とかハサミぐらい?
ワンともさん
純粋な🇯🇵産のそこそこのブランド米だったらいくらするんでしょうね。🇯🇵から持って来た雑穀を混ぜて炊飯しているので、白米として食べたことはまだないんですよね。今日からMILCHREISほぼ100%(雑穀を混ぜるから)で炊飯予定です。結果はどうでしょう・・・
🇩🇪以外のヨーロッパ圏でも結構食べるみたですからね、ミルヒライス。ワンともさんが機内で食べられたのもそうだったのかもしれませんよ。「慣れ」の味なんでしょう、きっと。多分、私は慣れることはないと思いますけど。💦
🇯🇵でもテレビショッピングなんかで調理器具が売られてはいますが、🇩🇪程ではないように思います。🇩🇪の調理器具って大きいですからね。機能性より見た目が重要? 😅 🇯🇵だと、機能性と小型ってのが重要ですもんね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: