ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イースター休暇最終日

イースター休暇の四連休の最終日。8:00過ぎにゆっくり起床。鈍よりした空模様ながらも午前中はギリギリ雨が降っておらず、Danさんはカロリー消費のために散歩。Kakaは…

20170417
先週の木・金曜日の放送を聴いてみた。

応用編はまだKakaには早い。でも、頑張って聴くだけは聴いてみる。


20170417
おやつはイースターのうさぎチョコを頭から齧ってみた。甘いね、これ… 💦



夕方は『クロスロード』を全話見ながらまったり。📺


あっと言う間の4日連休だった。明日は雪になるらしい… ❄️


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:夫婦二人暮らし
Genre:結婚・家庭生活

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-04-17_22:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

イースター
今度は日本でイースターを流行らせようと関係業界が目論んでいるようです。ディズニーランドでもイースターのイベントをやったみたいです。ハロウィンと一緒で何かイベントを作って消費を活性化させたいんでしょうけど、どうなんでしょうね、この風潮。誰かが「お釈迦様の誕生日を祝え」と訴えていて笑っちゃいましたが(^^;)
イタリア語のお勉強をしているんですね。スペイン語は平岳大さんがやっていたとか。昔少しだけお勉強しましたが早々に挫折したので、平岳大さんの回は観てないんですよ。「旅するスペイン語」も観たかったなぁ…。

ん?雪!?雪ぃ(゚д゚)!
ワンともさん
やっぱり? 「お釈迦様の誕生日」のこと、私もテレビかラジオで聞いた記憶があります。誰でしたっけ? お釈迦様の誕生日をお祝いして屋台とか出すってのもありかもしれませんね。
イタリア語は、ゆる〜く、かなりゆる〜く続けているんです、ジローラモさんが民放でブレイクする前にイタリア語講座に出演していた頃から。4月に始めて夏頃にフェードアウトする・・・ ってパターンです。ようやく昨年、ラジオ講座の初級編を通しで聴きました。今年もまたリピートです。ヒラタケさんのスペイン語講座、昨年度後期の再放送です。NHKがここ数年手抜きしています。だからまだまだ間に合いますよ。第二回目の再放送から見られるんじゃないかなぁ。
雪、今もチラチラ降っていますよ。❄️  桜は咲いて、散ったのに・・・  何、この気温差・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: