ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

荷物が着いた!

昨日、ようやく船便の荷物が到着した。雪がチラつく中、業者さんもご苦労様です。❄️ Danさんも午後半休して開梱を中心に頑張ってくれたけど、まだまだ未開梱の荷物がいっぱい。


20170421
今朝のリビング。

因に、昨日まで右側のPCが載ってる卓袱台もどき(ホントはベッドサイド用テーブル)にシュラフ用のマットを敷いてイス代わりに使っていた。背もたれが無いし、体勢が辛かった・・・ でも今日からソファで寛げる。2006に🇩🇪で買ったソファ。🇩🇪で約5年、その後は横浜でずっと使ってたからもう革が大分ボロくなってる。今回の🇩🇪生活の間は頑張って貰おう。


20170421
今朝のPC部屋。

クローゼットが無いからまだこれは開梱出来ない。今月末には配送される予定だったけど、荷物が届く前日、「5月上旬になります」と業者から連絡があった。3月上旬に買ったんだけど・・・ ま、こんなもんか。💦


ソファが来たのも嬉しいけど、食器が届いたのも嬉しい。プラスティック皿、紙皿で凌いでたからね。😅 立ってる時間が長くて疲れた。明日も引き続き頑張ろう!! 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ生活
Genre:海外情報

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-04-20_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

無事に届いて良かったですね!
ソファー長く愛用されていますね。
もうすっかり体になじんでいることでしょう。
物を大切にする心、素敵です!
我が家にはソファーはありません。
今のマンションに引っ越す時に処分しました。
新しいのが欲しいのですが、
旦那さんと私の意見の相違で、買うに至っていません^^;
そろそろ妥協し合わねばと思っています。

今朝(昨夜?)は久しぶりに食器での食事だったのでしょうか^^
作業、お疲れさまです。

ももこさん
そうですね、そうそう簡単に買い替えられる物ではありませんもんね、ソファって。長く付き合わなくちゃならない家具の一つなので、ももこさんも購入する際の妥協のし過ぎは良くありませんよ。ソファがある生活に慣れちゃうと、無い生活がとても不便に感じます。もちろん、実家にはソファがありませんが、立ったり座ったりするのが大変ですし、何より背もたれ無しで座っていることが疲れます。良いソファをじっくり選んで下さい。寛ぐ時間も大切です。
食器、その他の家事道具が届いてかなり便利になりました。ただ、食器の数が多過ぎて困っています・・・  単品じゃなくて、シリーズで集めてしまったので、なかなか手放す覚悟が出来ません。帰国時には半分手放したいと思っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: