ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ビアガーデン(Augustiner Keller)

Danさんがジムから帰宅した後、今日もランチはビアガーデンで。🚲


20170603
今日はAugustiner Kellerのビアガーデン。2010年のオクトーバーフェスト期間に行った時以来。


20170603
ビアガーデンにはHellesはMaßkrug(1ℓジョッキ)しか無いらしい。7.8ユーロ。

レストランでは0.5ℓグラスでも注文出来るのかも。隣のテーブルのお姉さん(東欧系かな?)が「小さいビールは無いのっ?」って言ってた。結局、1ℓ飲んじゃってたけど。😅
ここのプレッツェルは硬かった… 味は悪くないから、「パン」だと思わなければいいのかな。プレッツェル型のラスクかクラッカーを食べてると思えばいい。😄


20170603
ここにも焼きサバがある。2.9ユーロ/100g。これは、14.33Euro。

オジさんに「大きいの? 小さいの?」と聞かれたけど、「中間で」と。それで、このサバ。やっぱり、捌き方は雑。味は悪くないけど。また箸持って来るの忘れた・・・


20170603
ピクニックバスケットに食事を入れて来て臨む家族、友人グループも。

隣のオジさん3人組は、赤白チェックのテーブルクロスまで持参。ビアガーデンでのピクニックをがっつり楽しんでる感じ。☺️

Kakaは一杯、Danさんは二杯のみ終えたところで眠くなってきた。このまま横になれたら最高だろうね。実際、長椅子に寝ちゃってる人はいた。


自宅近くでDanさんと別れ、Kakaはドラッグストアに寄り道。帰宅するとDanさんはソファで高鼾。 Kakaも一緒に昼寝。目が覚めたら… 17:30。


20170603
そしてDanさんがカーテン取り付け作業。「一カ所だけ」ね。

西日が直撃するリビングのソファ。おちおち座っていられない。だから、取り敢えずはここだけ。しかもレースのカーテンしかまだ買ってない。本カーテンを付けるレールにも仮でレースのカーテンを付けてみた。カーテンの開閉でバーが落ちるのを防ぐため、両側には輪ゴム。見た目がイケてない… 


20170527
先週、コンクリートの壁に穴が開けられる電動ドリルを新たに買ったしね。先週は買っただけ。


カーテンが全部付くのはいつだろう? もしかして全部付くことはないかも… 💦


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:海外レストラン
Genre:グルメ

comments(4)|trackback(0)|そと飯(DEUTSCHLAND編)|2017-06-03_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

天気が安定してるようですね
緑を見ながら飲める場所が多くていいですね~♪
我が家では1ℓサイズを二人で飲んでもあまりそうですが(汗)
景色をつまみに案外飲めたりして^^;

レースだけでも、カーテンあるのと無いのとでは安心感が違うでしょうね。
ドリルのデザインがオシャレです!
ももこさん
緑が多いのは良いんですが、「虫」も多いです。😅 油断すると、蜘蛛の巣が張られますしね。ホントに直ぐに張られます。「何日掃除してないの?」って思われそうです。ま、来客の予定はありませんけど。
1ℓは結構な量ですもんね。仰る通り、景色をボ〜っと眺めながらチビチビやってると、あっという間になくなっちゃうと思いますよ。
電動ドリル、一般家庭にある方が少ないですよね、🇯🇵では。早く、レースのカーテンだけでも全箇所に付くといいんですけど、いつかなぁ… 💦
ビアガーデン
ドイツのビアガーデンは羨ましいです。とっても気持ちよさそうでビールが美味しそう。ただ1ℓはキツイですね。でも、Danさん、2杯飲んだんだ(゚д゚)!日本人にはケルシュぐらいの量が向いているかもしれませんね。
焼サバは割と姿焼きに近いんですね(^^;) それにしても高いですね。海から遠いからでしょうか。
やっとカーテンが付いたんですね。でも、カーテンバーにストッパーが付いていないんですね。アームにバーを載せているだけ?なんだかドイツに住んだら工具が増えそう(^^;)
ワンともさん
ミュンヘンのビールが大好きなんですが、わんこソバ方式だと嬉しいです。ケルシュだと、グラスが小さいわんこソバ方式で、注文しなくても勝手にテーブルに置いて行かれますから。🇯🇵人としては、冷たいまま飲み終えたいですもん。
ヨーロッパ全般、魚介類は高いですよね。🇮🇹でも魚介類は割高ですし。🇩🇪は特に高いのかなぁ… 冷凍食品のイカリングの値段見ると、買う気が失せます。
これは、IKEAで自分でパーツを選んで買うタイプのカーテンレールなんです。DIYの才能が無い私が選んで買ったので、ストッパーを買うのを忘れちゃったんです。また、機会があれば買いに行きます。いつになるんだか… 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: