ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

課外授業

今日は課外授業。9:30にオデオン広場に集合。Kakaは今日も自転車で通学。🚲

時間通りに来たのは人女性とKakaのみ。先生ですら時間通りに来ないからね。😅 次に来たのは🇺🇸人と人、次にまとまって🇮🇹人、🇷🇺人、人、人が到着。🇨🇳人が到着。そしてようやく先生が到着。来るか来ないか分からない🇫🇷人を暫く待ってから先生の講義が始まった。ミュンヘンの歴史。正直あんまり興味は無いけど・・・

説明と移動を繰り返してホーフガルテンに落ち着いた。そこでもう一人の🇨🇳人が合流。


20170707
芝生に座ってリフレッシュはしたものの、テキストを使って普段通りの授業。

教室での授業は長く感じるけど、野外での授業は時間が経つのが早い。休憩時間が無いからいつもより早い12:30には授業終了。人、人、🇮🇹人クラスメイトとコーヒーを一杯飲んでから解散。🇮🇹人は来週から上のクラスに移動予定。「ついて行けなかったら再来週には戻って来るよ」と。珍しく🇮🇹人が一人しかいないクラスだったのに来週からは🇮🇹人がいなくなるミュンヘンでは珍しいクラス。🇷🇺人女医さん(タタール人)も今日で最後。思ったよりは夏休みを利用して語学留学する近隣諸国の学生が少ないかも。これから来るのかな?


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ語
Genre:学問・文化・芸術

comments(0)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-07-07_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: