ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

甘いご挨拶

土曜日に気が付いた不在連絡票。Danさんが「多分、役所からの納税証明書だと思うよ」と。学校の帰りに指定の郵便局に行くと、小包が渡された。手紙じゃないの? 

送り主を見ると・・・

20170711
フランクフルト在住のIちゃんからだった。

同封のハガキには”süße Grüße auf Frankfurt(フランクフルトから甘いご挨拶)”と書いてある。グミ(HARIBOではない)とマジパンとミニポーチだった。私がマジパン好きだと思ってるからね。初めてもらった時に「嬉しい!」と言っちゃったから。今更、「実は好きじゃない」とは言えない・・・ 😅

🇩🇪語学校のB1のクラスで一緒に勉強したIちゃんは、その後オーストリア人男性と結婚してフランクフルトに引っ越して、二人の子供を出産。この夏は🇩🇪で🇬🇧語の教師をするために学位を取得すべく大学に通っていたアクティブな女性。「もう直ぐ夏休みでギリシャに行く」と書いてあったから、大学の授業はもう終わったんだろうね。大学の授業はもちろん🇩🇪語だもんね。一緒のクラスにいたことが今では信じられない・・・ 💦

もう直ぐIちゃんの誕生日だけど、何を贈ろう? 


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:今日の出来事
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-07-11_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

贈り物
自分のことを思ってくれる友達の気持ちが嬉しいですね。
マジパンは・・・^^;
ちょっと調べたら、クッキーに入れて焼くと美味しいらしいですが。

誕生日のプレゼントも毎年となると悩みますよね。
やはり食べ物が無難なのかなぁ~
ももこさん
でしょう? どうしましょう、このマジパン? 学校に持って行って配りましょうかね。 クッキーは焼きたくないなぁ・・・ 💦

🇯🇵からは送れなかった食べ物が、🇩🇪国内だと普通に送れるので選択肢の幅は広がりました。Amazon deから直接送ってもらうのもまたよし。こっちの人の夏休みは長いから、不在中に届かないように気を付けないと、です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: