ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

餃子代わりに

昨夜飲み過ぎたようで、昼前まで寝ていたDanさん。ジムは? 
昼食摂って暫くTVを見ているとまた寝た・・・  

夕方起きて、何やら探してる。「会社のPC知らない?」と。知らない・・・ 明日から出張予定。昨夜は飲み会に行く前に一度帰宅して鞄を自宅に置いて出かけたから、出先で紛失した可能性は考えられない。でも車の中にも無い。会社に忘れて来た可能性を信じて会社へ。🚘 結果、会社にあったから良かった。

往復の時間を考えて、夕飯に準備していたのは・・・

20170715
Taschki。

Taschkiって🇷🇺語っぽいけど、写真を見ると水餃子っぽい。Wikipediaで調べたところ、ペルメ二という🇷🇺料理の一つらしい。


20170715
基本調理法は8分茹でるだけ。

お好みで茹でた後にフライパンで焼いても加。これだと焼き餃子っぽくなるのかな? 面倒なので、今日は茹でるだけ。


20170715
一袋一気に茹でたらちょっと多かった。レバーケーゼ焼いて、サラダも作ったから。💦 

残ったら、明日の夜焼いて食べてみようかな。やっぱり見た目は水餃子そのもの。ポン酢で頂いた。完全に餃子そのものの味ではないけど、近い。和食材点で味の素の餃子を買うよりお得。一袋3ユーロ代。冷凍庫に常備しておけば、パパっと出来ちゃう一品になるね。二種類あって、七面鳥の肉バージョンもあるから、今度はそっち試してみようかな。

餃子系の料理って、世界中にあるね。🌍


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ生活
Genre:海外情報

comments(0)|trackback(0)|そと飯(DEUTSCHLAND編)|2017-07-16_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: