ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

課外授業(Schwabing)

今日も午後は課外授業。希望者のみ参加で無料。クラスに関係無く、初級〜上級コースまでのクラスの生徒が対象。今日は旧市街から少し離れたエリアを散策。予告通りに引率の講師は少し遅刻。😅 先ずはエリザベート市場(Elisabethmarkt)で軽く昼食。そして・・・ 講師の長いガイドが始まった。市場を出るまでが既に長かったもん。💦


20170719
アール・ヌーヴォー(Jugendstil)調の建築物を見学。


20170719
嘗ては、有名な芸術家とか作家が住んでいたエリアでもある。

ガブリエル・ミュンター(Gabriele Münter)とかワリシー・カンディンスキー(Wassily Kandinsky)


現在では、FCバイエルンの選手、他のスポーツ選手なんかも住んでいる高級住宅街なんだとか。「出会いを求めて若い女の子が結構来たりするのよ」と、講師。

現在活躍中の有名人は見てみたい気もするけど、建築物とか嘗ての芸術家とかあんまり興味が無い。そして講師のガイドは長い・・・ 


一通り散策し終えたところで一部の参加者は退散。

20170719
そしてWalking Manを見て、更に一部の参加者が退散。


講師が良く行くというCafe Reitschuleに行き、残りの参加者と一緒に一服。甘くない冷たい物が水以外に無いのが困る。仕方無いからKakaは甘いアイスティーを注文。そのうち講師が退席し、一部の参加者が退席し、最後に残ったのは4人。最終的に引き上げたのは18:00前だった。今日もそこそこ長い一日だった。明日は午後の授業だから宿題は午前中に出来るからいっか。📖


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ語
Genre:学問・文化・芸術

comments(0)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-07-19_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: