ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました

最近頻繁に届くメールがある。

220170721
これ。


普段使ってないからログインして確認するのが面倒で暫く放っておいたら、6月末から形5回中国のハルピンから不正アクセスされようとしたみたい。パスワードは変更したけど、大丈夫かな? 💦   


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:主婦の日常日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-07-21_08:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

不正アクセス
ワンともはgoogleアカウントですけど、何度か不正ログインの通知が来たことがありますよ。未遂とログインされたのと両方あります。特に海外から帰ってきた時に何回かありました。一応セキュリティーがされているはずの空港やホテルのwi-fiも絶対に安心はできないみたいです。そうはいっても、そこは信頼して使うしかないですよね。ちなみに、数回のうちの何回かは中国でハルピンもあったと思います。国内は横浜と神戸。あれ、どっちもC国関係の場所あるよね?って思っちゃいました。
今まで特に被害は出ていませんし誤報ということもあるようなんですが、心配だからその都度パスワードは変えています。不正アクセス防止にはパスワードを複雑にするのも手らしいんですが、入力が面倒なうえに覚えてられないです。でも、ダンナ・ピットはパスワードを複雑にしているので、ワンともに通知が来てもダンナ・ピットには来たことがないんですよ。だから、きっと一定の効果はあるんだと思いますけど、今まで登録したパスワード全部を変更しようと思うと面倒くさくって。不正アクセスされてから変える手間の方が面倒だろうって言われますけど(^^;)
ワンともさん
まぁ、こんなの珍しくないケースなんでしょうね。私は、ハルピン以外には新宿からのアクセスを試みた形跡がありました。無料Wi-Hiって、ついつい使っちゃいます。語学学校で、カフェで、駅構内で・・・ ワンともさんの仰る通り、信用して使うしかありませんよね。C国の悪知恵にもムカつきますが、そういう組織に日本人が絡んでたりすると、本当にがっかりします。
複雑なパスワード・・・  覚えられないし、入力が面倒なので、どれも割と簡単です。テレビを見るためのパスワードは「推奨されたパスワード」を使っていますが、接続が切れる度に入力をし直す必要があるんですが、まぁ長くて面倒です。もちろんメモを見ながら入力するんですが、これも安全とは言えませんよね。💦 先日の学校のテーマに「パスワードはどういうのを使っていますか?」(テキスト自体に元々あるテーマ)ってのがあったんですが、皆「誕生日と○○を組み合わせてます」「2パターンを交替で使っています」なんて、普通に言うんですがダメでしょう・・・  ダンナ・ピットさんを見習うべきなんでしょうが、パスワードが必要な状況が多過ぎてなかなか・・・ね。😅

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: