ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お宅訪問

語学学校から開放された平日の初日。結構、やることがあったね。手抜きしていた掃除をいつもより丁寧にしたり、友人に送る誕生日プレゼントに添えるカードを書いたり、買物に行ったり、Danさんの夕飯の準備したりしていたらあっと言う間に夕方。

19:00にはクラスメイトだった🇨🇳人Rちゃん宅に行かないと! 

20170731
手土産には日本食材店で買っておいたこれ。

🇯🇵で二年間大学生活を送っていたRちゃん向きじゃない? 🇩🇪では贅沢品だしね。🇯🇵語は忘れつつあるものの、今でも🇩🇪語よりは上手い。Rちゃん宅の下の着くと、一緒に招待されていた人H君と出くわした。先日、一緒にToolwood Sommerfestivalに出かけたH君。H君の手土産はスイカ。

「(同居の)彼氏はもう少しで帰って来るから」と、先に三人で夕飯を頂くことに。🇨🇳風の鍋と麻婆豆腐。うちで作る🇯🇵風の麻婆豆腐とは違う本格派。辛さの出し方が違うね、やっぱり。

暫くしたら人の彼氏さんが帰宅。Facebookで見てはいたけど、なかなかの男前。付き合って5年になるらしい。彼氏さんはあまり🇩🇪語は得意じゃないとのことで、二人の日常会話は🇬🇧語。この4人の中で🇬🇧語がまともに話せないのはKakaだけ。💦

おしゃべりしたり、カードゲームしたりして22:30頃に解散。Kakaはともかく、RちゃんとH君は語学学校、彼氏さんは仕事があるからね。🚲を押していると彼氏さんが「送って行くよ」と。歩くと15分以上はかかるよ・・・ 丁寧にお断りして一人で帰途へ。飲み過ぎてちょっとフラフラしてたのが自分でも分かったもんね。😅

Rちゃん、ご馳走様でした。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:主婦の日常日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-07-31_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

友情
学校を機に、仲良しのクラスメイトさん達ができて良かったですね。
しかも日本に興味のある人となら尚更ですね。
年齢関係なく楽しい時間が過ごせるなんていいなぁ~♪
カードゲームは、お国違っても楽しめる内容のものですね?
7並べや、神経衰弱、ババ抜きなんかも楽しめますね♪

ももこさん
招待してくれたRちゃんは24歳、一緒に招待されたH君は18歳。Rちゃんの彼氏君の年齢は知りませんが、少なくとも二人のお母さんですよね、私。😅
授業中は発言の少ない私ですが、こういう少人数のプライベート空間だと楽しく話せます。あ、因にH君は私たちの辞書的な存在でもあります。カードゲームの名称は忘れちゃいました。私は初めて体験したゲームでしたけど、お酒も入っていてルールもよく思い出せません。💦

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: