ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ビアガーデン(Taxisgarten)

Danさんがジムから帰宅すると、今日もまたビアガーデンへ。🚲 今日は行ったことのないTaxisgarten。観光客は来なさそうなロケーション。🍺片手に読書しているオジさんもチラホラ。どんな本読んでるんだろうね? 焼き魚が無いのはちょっと残念だけど、穴場かも。


20170805
夏仕様ビール(Sommerzwickl)とプレッツェル。


20170805
お勧めだということで、今日はスペアリブ。まずまず美味しい。

美味しいけど・・・ 途中で飽きた。同じ物を大量に食べられないのが🇯🇵人の欠点かな。😅

帰宅すると、Danさんが録画していた『100分de名著』を流し始めた。「今、そういうの見たい気分じゃないんだけど・・・」と言うと、「睡眠導入剤になるかなぁと思って」と。確かに。実際、直ぐ寝ちゃったもんね。😴 





訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:海外レストラン
Genre:グルメ

comments(4)|trackback(0)|そと飯(DEUTSCHLAND編)|2017-08-05_17:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

『100分de名著』
私も宮沢賢治の回を録画して見たことあります。
日本の名作をあまり読んだことないので、少しでも勉強になるかなと。
同じく、見ているうちに話の内容が子守歌のように聞こえてきました^^;
中原中也なら尚更ですね。
ももこさん
気分が乗れば興味深く見られる番組なんですけど、そうじゃない気分の時はちょっと・・・ 😅 名作と言われる作品は私も少ししか読んでいません。教科書に掲載された作品くらいですかね。著作権の切れた名作はKindleで無料ダウンロード出来ますけど、なかなか読む気になれません。時間はいっぱいあるのにね。💦 
中原中也
ワンともの祖父と同い年ですよ。ワンともの母親が4人兄弟の末っ子なので同年代の祖父母よりは年齢が上でしたけど、中原中也と同い年だったとは(笑)。中原中也の方がもっと昔の人に感じますけどね。

ビアガーデンで飲むビール、美味しそう😋 雰囲気も良さげですね。確かに、同じものを沢山食べ続けるのはキツイですよ。特にフライドポテト。大抵のお料理に山盛り付いてくるので、いつも食べ切るのに手こずってますよ。
ワンともさん
教科書に登場する人物は自分とは全く関係のない時代の人だと思っちゃいますよ。直接自分と同時代でなくても、祖父母と同時代に生きていたなんて想像出来ません。伊集院お兄さんが言っていましたが、「タイタニックが沈んだ時も米騒動の時も、うちの祖母ちゃんは既に産まれてたんだ・・・」って。
夏の最大の楽しみがこのビアガーデンですね。南🇩🇪の文化なので、以前住んでいた町には無い文化です。「ビアガーデンしか無い」って言い方も出来ますけどね。😅 フライドポテトくらいだったら、🍺があるとお腹いっぱいでもつい手が伸びちゃうのがねぇ・・・ 37℃超えの東京と違って、こちらは朝晩は肌寒いくらいです。この夏はあと何回ビアガーデンに行けますかねぇ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: