ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

寒い・・・

肌寒いくらいの朝、布団の中が快適。Danさんを送り出すと、また布団に戻った。

鈍よりとした空ではあったけど、出かける時間の直前に雨になった。☔️  肌寒いといってもねぇ、まだ8月だし。と、ノースリーブのワンピースに長袖のシャツを羽織って家を出た。まぁセーフな感じ。普段は上半身は裸のまま自転車に乗ってる人もちらほらいるけど、さすがに今日は大多数が長袖を着用。ライトダウンを羽織ってる人までいる。

用事を済ませて帰りのバスに乗ろうとバス停に行くと、バス停の標識にカバーがかかっており「工事中のため運休」との貼り紙が。路線図を見ると4停留所分が該当区間。マジか・・・ 💦  「仕方ない、歩こう」と歩き出すと・・・

20170810
折りたたみ傘が壊れた。

傘の骨が二本折れ、上下を両手で突っ張っていないと閉じてします。そして冷たい雨と風。雨に濡れて風に吹かれて寒くて泣きたくなった。😢


20170810
帰宅して天気予報を確認すると14℃・・・  シャツ一枚じゃ寒いはずだよね。😓


Danさんの貴重な焼酎をお湯割りで一杯頂いて暖をとった。

風邪ひいてないといいけど。


焼酎のお湯割りで暖まりながら録画していた『定年女子』を5話まで鑑賞。夫の浮気が原因で離婚した働く女性が主人公(南果歩)。渡辺謙の実際の浮気とカブって話題になったね。😅 以前、高橋ジョージが離婚で話題になった直後は奥さんと子供に出て行かれる一発屋のミュージシャンの役(『美女と男子』)やってたね。そして、歳上のヒロインの相手役はどちらのドラマも町田啓太君。30歳の役だけど、実際はまだ27歳なんだぁ。


主題歌は竹内まりやの『もう一度』。

久々に聞いた。でもKakaがこの曲知ったのは薬師丸ひろ子バージョンだったけど。聞き比べしたかったけど、薬師丸ひろ子バージョンの動画が見付からない・・・


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ生活
Genre:海外情報

comments(2)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-08-10_23:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?
行きのバスが運行してたら、帰りが運休なんて思いませんよね。
傘が壊れるほどの雨風の中、しかも気温が低い・・・
歩いて帰ったなんて大変でしたね。
体調はいかがですか?だいじょうぶ?

この曲、本当に懐かしい!
薬師丸ひろ子バージョンは、確かアルバムを録音して持っていたような?『元気を出して』が入ってるやつ。記憶違いかも。
この曲自体は別に不倫の曲ってわけじゃないんでしょうけどね。
昔よくカラオケで歌ってました^^
ももこさん
丸一日以上経ちましたが、風邪はひかずに済んだようです。ご心配頂き有り難うございます。この折りたたみ傘、買ってからあまり持ちませんでした。残念・・・  因に愛用の長い傘はもう20年近く使っています。8000円くらいしたけど、十分「元」は取っていますね。😊 金沢旅行中に雨に降られて急遽買ったんです。普通は折りたたみ傘を買いますよね、旅行中だったら・・・ 😅
懐かしいでしょう? 多分、もももさんの仰る通り『元気を出して』が入っているアルバムだったような気がします。薬師丸ひろ子の「LP」を何枚か持っていますので、どれがどれか記憶が定かじゃなくて。歌詞というよりは、曲調的にドラマの中の南果歩への応援歌っぽく聞こえます。あ、私生活でも援護してあげたいところですね。💦  全く、あのバカ亭主!! 私は15歳の時から大ファンだったのにぃ〜っ!! 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: