ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

保護シート

昨夜泥酔して帰宅したDanさん、やっと昼頃に「お腹空いた…」と起きてきた。 今日はジム行かないのね… 

昨日、玄関の電気も付いたことだし、「今日は絵を飾ろう!」と、嫌がるDanさんと一緒に電動ドリルで壁に穴を開けて絵を飾った。これでPC部屋がスッキリ片付いた。   

絵を飾り終えて一服したところで、Danさんが「iPad買い行く?」と。二年程前に出張用にKindleを買ったけど、一時間程でバッテリーが消費されてしまうため、出張先では使えないらしい。先ずはMedia Marktへ。スタッフのお兄ちゃんを捕まえて欲しい機種を告げると、PCで在庫チェック。そして実際に在庫商品を取り出すべく棚の鍵を開けて探していたけど… 「今はシルバーしか在庫がありません」と。Danさんの希望はスペースグレイ。さっきPCで在庫チェックしたよね? 機能してないの? 

ということで今度はオリンピアショッピングセンター(Olympia-Einkaufszentrum)のアップルストアに行ってみた。


20170819
アップルストアで、希望の機種をゲット。

本体419Euro+消費税79.68Euro(19%)。🇯🇵で買った方が多少は安いはず。😓


アップルストアでは保護シートは売ってないのね… たまたま在庫切れだった?   スタッフに「通りの向かいにSATURNがあるからそこで買えますよ」と。

ここは2016年に銃撃事件があったショッピングセンター。ショッピングセンターの前には被害者の写真、花、キャンドルが供えられている。Kakaも通りすがりに軽く目を閉じて心の中で慰霊。


「ケースは後日でいいね」と、保護シートだけ購入。高いね…  YouTubeでiPhoneの保護シートを貼るコツを見ながら貼った記憶を辿って貼ってみた。

20170819
微妙に位置がズレて左下の空気が抜けない…

Danさんも「しょうがないよ」と。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ生活
Genre:海外情報

comments(0)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-08-19_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: