ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

保護シート 〜再挑戦〜

Danさんには内緒でAmazonに保護シートを発注。いつもは会社に配達してもらっているけど、今回は配送先を自宅にしてもらって朝から配達を待ち構えていた。昼過ぎに宅配を受取り、早速作業に。

20170821
8.99Euro。先日のより大分安い。💦

100% of glass made in Japanhighest 9H hardness scratch resistantと書いてある。心強い。と思ったけど…

20170821
裏面にはバッチリMade in Chinaの文字が。


集中力の高まりそうな音楽を流して作業開始。← 大袈裟…


20170821
まぁまぁの出来。

最初からもっと慎重にやってたら無駄金使わずに済んだのにね。


無駄金と言えば…

20170821
Amazonに保護シートを発注したついでに『孤独のグルメ』のドイツ語版も発注。

保護シートより高い。💸


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ生活
Genre:海外情報

comments(4)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-08-21_14:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ホッと一安心ですね
綺麗に貼れましたね!
集中力が高まりそうな音楽まで流すとは^^
旦那さんにバレずに済んだようで何よりです。

ドイツ版孤独のグルメ!
渋さの中にもオシャレ感が感じられますね。
どんな声なんでしょうね。
ももこさん
Danさんには、思いっきりバレています。💦 でも、保護シートをもう一枚買ったことは言っていなかったんですが、貼り直したiPadを見て「プロが貼ったみたいに綺麗じゃん!」とは言ってくれました。一枚目ももっと気合い入れて貼ればよかったです。
例の「ネットで知り合った男性」に教えてもらったんですよ、この『孤独のグルメ』。寿司、天ぷら、ラーメンくらいしから知らないままで日本に旅行に行こうとしているドイツ人に旅行前に勧めたい一冊です。日本のレストラン形態は外国人には難しいですよね。手っ取り早いのは居酒屋なんでしょうけど。色んな物が食べられますし。
保護シート
ワンともも保護シートを貼るの苦手いです。いつも一枚はダメにしていますよ。ちょっと前も義父母のスマホの保護シートを貼ったんですが、最初に貼った義母の方は気泡入りまくりです(^^;) できれば練習用を一枚入れてほしいぐらいです。それにしても最近の保護シートは指の滑りがいいですね。数年の間に随分進化したんだなぁと思いました。
「孤独のグルメ」にドイツ語版なんてあるんですね。本家はいつも楽しく観ています。次のシーズンが待ち遠しいですよ。ドイツ語版になっている日本の作品って他にもあるんですか?
ワンともさん
保護シートを貼る機会ってそうそうありませんし、一旦掴んだコツも次に貼る頃にはもう忘れちゃってるってのが普通ですよね? 🇯🇵では、私はお店のスタッフに貼ってもらっていましたよ。彼らはほぼ毎日のように貼ってるでしょうから間違いありませんよね。😊 お義母さんのですかぁ。自分のならともかく、人の物だとなると無駄に力が入りそうですね。それに責任も。😅
ドイツ人の知り合いに教えてもらって初めて知りましたよ、『孤独のグルメ』。教えてくれた人はとても興味深く読んだらしいですが、分かるんですかね、あのマンガの感じ? 同じ原作者のマンガは結構出版されているようですよ。『NARUTO』、『キャプテン翼』は書店でも見かけましたね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: