ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ボウリング

数日前に、語学学校で一緒のクラスにいたH君(18歳の人)から「土曜日に語学学校の数人で遊びに行くけど一緒に来ない?」とメールが届いた。特に予定は無いし、「行く」と返信。最終メールには「ボウリング場に集合」と。マジか・・・ Kakaが最後にボウリングしたのいつだろう? 以前住んでいた町でDanさんの会社の人たちと行ったのが最後のはず。10年くらい前? 😅  Danさんに送ってもらい、集合時間ちょうどに到着。H君とKakaには初対面の🇯🇵人男性Kさんが既に到着していた。10分程送れてLちゃん(🇨🇳人)とその彼氏Aさん(ネパール人)が到着。残りのメンバーを待ちつつ、🍺片手に先にゲームを開始。土曜日の午後、ボウリング場は3割程度しか埋まっていない。天気も良いし、外で遊ぶ人が多いのかな? 1ゲームが終わる頃、S君(18歳の人)が登場。S君を入れて、2ゲームを開始。2ゲームとも🇯🇵人のワンツーフィニッシュ。Kaka、意外に才能あるかも。😊 2ゲーム目が終わってもEちゃん(🇪🇸人の大学生)は来ない。「二時間後に合流する」と。さすが🇪🇸人。

ボウリングを終えて、今度はエングリッシャーガルテン(Englischer Garten)に移動。中国の塔(Chinesischer Turm)付近でバスを下車した途端に人が一杯。 暫く歩いて、公園内の小川沿いに落ち着いた。

20170826
小川沿いにも人がいっぱい。

サマーベッドのレンタルもある。素っ裸の男性もいる。トップレスの女性もいる。男女関係なく人目を気にせず着替える人もいる。と思ったら、一緒に来たS君もKakaたちに背を向けて「下」を全部脱いでささっと水着に着替えてた。お尻丸見えなんだけど・・・ 💦  お年頃の🇯🇵人男子が着替えるための一瞬とはいえ、人前で下半身丸出しに出来る? 出来ないよねぇ。こういうとこ西洋は寛容だと思う。ってか🇯🇵でこんなんだったら盗撮が増えるだけ。
「水着になること」に特別感があまりない感じもする。「水着になるからダイエットしないと」「身体を絞らないと」なんて気合いを入れている人はそうそういない。(中にはいるだろうけど) フラっと来て水遊びしてるから荷物も少ない。
でも男女混浴のサウナでも素っ裸なのに、なんで🇯🇵の温泉で素っ裸で入るには躊躇するのか理解が出来ない。

そしてS君とAさんは小川の中に。他はLちゃんが持って来てくれたレジャーシートの上で🍻。男子二人が小川から上がって皆で寛いでいると、ようやくEちゃん登場。S君が持って来たゲームで暗くなるまで遊んだ。見回すと、ゲームしているグループが結構いる。遊びに出かけて皆でゲームをした経験、Kakaにはあまりないなぁ。

エングリッシャーガルテンを後にして、少し歩いた所にあるカフェに毛が生えたようなレストランで夕食。解散したのは23:00に近かった。久々に皆に会えて楽しかった。それより・・・ よく「お母さん」みたいなKakaに声かけてくれたね。😅
    

訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ生活
Genre:海外情報

comments(2)|trackback(0)|お出かけ・イベント・季節の行事(DEUTSCHLAND編)|2017-08-26_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい一日でしたね^^
長年ぶりのボウリングを海外で!なんて思ってもみなかったでしょうが、
Kakaさん!スゴイですね!才能ありますよ!もしかしてスポーツ得意?

裸体が平気?なんて日本人には到底分からない感覚ですね。
日本人の恥じらい精神がそう思わせているだけかな。

ゲームで遊ぶところはやはり若者ですね~
仲間としてのKakaさんもきっとお若いんだと思いますよ^^
ももこさん
ボウリングを始めるまでは憂鬱でしたが、一旦始めたらそれなりに楽しかったです。技術の要るスポーツは苦手なはずなんですけど、やってみると出来た感じですかね。たまたまだと思います。誘ってくれたH君は・・・ 全然ダメでした。最下位。😅 
S君に限らず、見渡すとおっ○い出して着替えている女性もいましたよ。こっちでは、女性の水着はビキニが基本ですしね。まぁ、🇯🇵人には難しいですよね、公衆浴場以外で裸になるのは。
ゲーム、小型スピーカー、水着、タオルを持って来ているにも関わらず、何故か荷物がコンパクトなんですよね。私だったらプール、もしくは海に行くとなると大荷物になってしまいそうです。肌のハリが、白髪染めが・・・  アップで一緒に写真撮るのは避けたいところです。💦

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: