ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

予算オーバー

散髪のため、市街地に出かけたDanさんに帰りに和食材の買い出しを頼んだ。


20170909
「これで約5,000円(44.80Euro)だよ!」と帰宅したDanさん。

Kakaが頼んだのは、豆腐とガスボンベ。Danさん、焼酎( 26.20Euro)だけで合計額の半分以上してんじゃん…



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ生活
Genre:海外情報

comments(4)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2017-09-09_22:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

豆腐
紙箱?入りのお豆腐は日持ちもするんじゃないですか?
使い勝手良さそうです!

焼酎、この大きさでどれくらいもつんでしょうか。
私もずっと以前はクースーを飲んでいた時期もありましたが、
今ではビールで酔える体質になりました^^;

ももこさん
長持ちするのはいいんですが、ツルツルしていて使い勝手はちょっと…  冷蔵のプラスティックパック入りもありますが、紙パック入りの方が安いのでこちらを買っています。
焼酎ですか… 焼酎だけ飲めば一、二晩でなくなりますよ。😅 私はビール一本+ラムのコカコーラゼロ割を飲んでいますが、Danさんはウィスキー、ジンを飲んで、たまに焼酎をちょこっと飲んでいます。空き瓶を捨てに行くのが面倒です。公共のゴミ捨て場に行かなくては捨てられないので… 😒  私も毎晩飲んでいますが、今でも直ぐに酔っぱらいますよ。😌
(^^;)
Danさん、しれっと紛れ込ませてますね。和食材の物価の高さを話題にして誤魔化そうとしても、合計金額の半分が焼酎じゃね(^^;) しかし、黒霧島が26.20euroかぁ…。
ぱっと見、豆腐が簡易ドリップ式のコーヒーに見えました。なんだか豆腐っていう感じのしないパッケージですが、赤と青があるのは絹ごしと木綿ですか?
ワンともさん
焼酎買って来て! とは言ってないんですけどね。😒 和食材店に行くと、必ず一本仕入れています。マヨネーズと中濃ソースについては、譲れないのは分からなくないんですけど、アルコールならウォッカでもジンでもウィスキーでも安く買えるのに… 
豆腐はどちらも絹ごしです。softタイプとfirmタイプ。firmは多分「熟成」の意味だと思うんですが、違いはよく分かりません。🇩🇪人には「健康食」であって、「美味しく頂くもの」ではなさそうですしね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: