ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラストエンペラー

今日は一歩も外出しなかった。朝、掃除・洗濯をして、午後アイロンがけをした以外は全てKakaの時間。Danさんは今夜は飲み会。夕飯の準備もしなくていい。



ぼっち夕飯を食べながら久々に見たのは『ラストエンペラー』。

ちょうど30年前の映画なんだね。出演者が皆若いはずだ。😅  「史実と違う!」という人もいるが、Kakaは大好きな映画の一つ。この映画で歴史を学びたい訳ではなく、エンターテイメントの映画としてはとても良い。一つだけ不満を言うと、🇬🇧語だということ。🇨🇳語だったもっともっと良かったのに。


『ラストエンペラー』を見る前に…


こちらのドラマも視聴。

切ないドラマだった。苦労の度合いは人それぞれだけど、人生色々あるよね。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:TVで見た映画
Genre:映画

comments(2)|trackback(0)|外国映画|2017-09-15_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
高校時代に同級生と観に行きましたよ。
その友人とはまだ交流続いてます(^_^)
坂本龍一さんの音楽は覚えていますがストーリーはもう忘れてしまったなぁ。。
なんか物凄く複雑な余韻が残った映画だったかと。。
もう一度観てみようかな。
こう。 さん
音楽がまた良いですよね。さすが世界の坂本龍一! 😊
こう。さんは劇場で鑑賞されたんですね。私は、高校の音楽の授業で観たと記憶しています。終わりは、どこか切ない印象がありました。昔見た映画を見直すのも良いですよね。機会があればこう。 さんも是非! かつて一緒に鑑賞されたお友達と一緒でもまたよし。😄

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: