FC2ブログ

ひねもすのたりのたりかな

二度目の平凡なドイツ生活の様子を日記代わりに書いています。知らないことはまだまだいっぱい。ドイツ語が上達する兆しは… ありません。料理下手ながらも弁当は作っています。

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最近観た映画・ドラマ

最近読んだ本

お気に入りの通販購入品

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

冬時間

日曜日の早朝(土曜日の深夜?)から冬時間になった。

20181028
朝起きて時計を見るも、時間は夏時間のまま。

一応電波時計だけど、うちの時計はセルフでは切り替わってくれないらしい。リセットボタンを長押しして初めて電波を拾って今の時間になる。もう…

若干、夜明けは早くなったけど、夜になるのが一気に早くなる。ハロウィン、クリスマスが来てあっという間に新年を迎えることになるんだろうね。🎃 🎄 🎍

で、東京オリンピックのために🇯🇵はホントに夏時間を導入するのかな? 「東京オリンピックのためだけ」なら、やめた方がいいと思う。🇺🇸がなんと言おうと、季節をずらして開催するのが良いと思うんだけどなぁ、選手たちのためにも、観客のためにも。



訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme:ドイツ生活
Genre:海外情報

comments(2)|trackback(0)|お出かけ・イベント・季節の行事(DEUTSCHLAND編)|2018-10-28_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Kakaさん
冬時間に切り替わったんですね。この時計だと実際は6時ということでいいんでしょうか?なんか、ややこしいですね。うちの電波時計もリセットボタンを押さないとダメなタイプだと思います。電池交換の時に自動で電波を掴んでくれなかったと思うんですよね。やったのダンナ・ピットなので不確かですが😅
東京オリンピックの時だけ夏時間にするのは確か見送りになったと思いました。仮に実施するにしても2時間も進めるのは無謀ですよね。ただ、廃案じゃなくて見送りという先送りな感じが気持ち悪いです。夏時間導入論争のきっかけになったマラソンは、朝5時半のスタート案がでているそうですよ。ホント、開催時期は前回の東京五輪同様、10月の開催が一番いいと思います。自国の利益と都合優先で甚だ迷惑な国、us…。自国の選手にだって影響あるでしょうにね。
ワンともさん
あ… この画像はAmazon deからの借り物です。実際、Amazonで買ったんですけどね。自動で電波を拾ってくれる時計もあるんですよね、おそらく? 日本では季節で時間が切り替わることがないから必要ないんでしょうけど、ヨーロッパでは年に二回は切り替えが必要ですから、できれば自動で切り替わって欲しかった。ま、購入前に確認が不十分だったのは自分の所為。 
わー、朝5時半スタートですかぁ。だとしても、選手も観客も大変ですね。日中より多少マシかもしれませんが、早朝でもすでに暑かったしますから、やっぱり選手の体調が心配です。涼しい国出身の選手は特に要注意ですね。東京じゃなくて、北海道開催にした方がよかったかもしれません。ホテルが足りなければ、それこそテント張ったり、キャンピングカーを駐車するスペースには困らなさそうですし。💦 U国を筆頭に、どいつもこいつも勝手なことばっかり言って困ります…

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: