fc2ブログ

ひねもすのたりのたりかな

横浜に帰って来ました!

プロフィール

Kaka

Author:Kaka
Kaka(嬶)とDanさん(旦さん←旦那さん)の、平凡な日々と、時々そうでない日々のことを綴っています。

Blog Ranking

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

遅ればせながら・・・

20100927
誕生日プレゼント。

いつもよりゆっくり外でお茶していて、18:30に帰宅したらDanさんが帰宅していてビックリ。  頭痛のため、早めの帰宅だったらしいが、律儀に花束を買って来てくれた。Danke schön!!

来年の誕生日は覚えといてくれることを願う。


訪問、有り難うございます!!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 
関連記事

Theme:夫のこと。嫁のこと。
Genre:結婚・家庭生活

comments(4)|trackback(0)|日々のこと(DEUTSCHLAND編)|2010-09-27_23:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
Kakaさん、おくればせながら、お誕生日おめでとうございます!
Danさんのお計らい、素敵ですね!!
頭痛とおっしゃっていたのは照れ隠しもあるのではないでしょうか?!
お花はいくつになっても嬉しいですよね♪
ドイツはすっかり秋も深まっている様子ですね。
今、島根が熱いのですか?!知りませんでした^^;
前職の同僚たちは、いる間に、チケットで、まず行くことのないだろう島根に行っていました。私も一度行っておけばよかったかな?!
遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます。
お花かぁ…ウチはいつもケーキか時々サッカーのユニホームです(^_^;) ダンナ・ピットも最初の3年ぐらいは完全に忘れていましたが、誕生日と結婚記念日はご馳走を食べる日となんとなく決まってから忘れなくなりましたね。食べ物で仕込むなんて犬の躾みたいです(~_~;)
lemongrassさん
お祝いの言葉、有り難うございます。
「ダンナが誕生日忘れてた」なんて言うと、ドイツ人(西洋人)に言うと「信じられないっ!」って感じになります。ま、西洋風だと誕生日を迎える本人が大・小のパーティーを開いて家族、友人たちを招待するから、覚えていて欲しい人が忘れるってことは無いのかもしれません。
最近、島根が舞台のドラマとか映画が多いと聞きました。『ゲゲゲの女房』が部分的ではありますがそうでしたよね。出雲大社ってなんか特別な感じがするんですよね~。出雲を含めて山陰地方にはまだ行ったことがないので、いつかゆっくり行ってみたいです。
ワンともさん
お祝いの言葉、有り難うございます。
早めに貰った(というか勝手に買った)『コアリズム』、暫く続けていたんですが、寝違えて首と肩を動かすのが辛い状態にあり、一旦休止です。早く再開しないと、そのうち埃被ってしまいそうで・・・ 因にDanさんも時々やってます。アハハハ・・・ (^_^;)
サッカーのユニフォーム、ワンともさんの趣味でもある訳ですから、素敵なプレゼントだと思いますよ~。私的には花よりは断然日本のケーキが嬉しいです。(^_^) 御馳走食べるのもいいですね。帰国したら、私も誕生日には美味しい物を食べるという日にしたいです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント有り難うございます!

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: